ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

肉を節約するのに味を濃いめにしてます

タイトルに触れるけど、高血圧になったらどうしようと不安になる。

で、でも、ご飯たくさん食べたら大丈夫だよね!?!?!?(デブ)

 

 

はい。こんにちは。ラーメン赤猫読み直して涙が溢れました。ちゃんこです。

疲れてるんかな……ワイ…。

 

 

さて、皆様、ジャンプルーキーという漫画投稿サービスをご存知でしょうか??

デジタルで漫画を描ける、またはデジタルに出力出来る環境にあれば誰でもジャンプで漫画を投稿することが出来ます!

もしかしたらジャンププラスで連載開始も出来るかもしれない!

そんな夢が詰まった漫画投稿サービスです!

 

何故今回このサービスを紹介したかと言うと。

ゲーミングちゃんこの立ち絵のママであるリコペマさんが投稿してるからです!!

ということで、投稿されている漫画を紹介します!なるべくネタバレを避けるので気になったら是非読んでほしいです!!

あくのそしき ワルっと団シリーズ

rookie.shonenjump.com

リコペマさんのフリーゲームでおなじみのワルっと団の漫画です。

フリーゲームでは描かれなかったワルっと団の日常が描かれています。

漫画から彼らのことを知ることも出来るように、毎話登場人物紹介もあるのでどの話を読んでも楽しめます!

 

あやしい星めぐりシリーズ

rookie.shonenjump.com

これは、フリーゲームにも動画にも出てこなかった新作……??ですよね!(間違ってたらごめんなさい!!)

リッタとメット、2人のトラベルライターが色んな星を巡って、記事にまとめるまでのストーリーで、オムニバス形式の作品です。

全体的に可愛らしい内容で、癒される内容……かと思いきや??

といったいわゆる藤子・F・不二雄のような可愛い中にあるダークユーモアな内容です。

私自身、こういう雰囲気の作品大好きなのでリコペマさんの作品の中でかなり好きなシリーズです…!!推したい!!

 

今のところこの2種類のシリーズが連載されてます!

大体日曜日辺りに更新されているので、寝る前に読んで癒されて月曜日を迎えるというのはいかがでしょうか??

どれも可愛く、面白いので是非読んでみてください!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください