ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

長時間配信にハマってます

漫画の棚を眺めてるとまた買いたくなる。

だいたい全巻そろってないんだよね…。

 

 

はい。こんにちは。新しいパソコンが欲しい。ちゃんこです。

沢山動かしてるから壊れるのが怖いンゴ。

 

 

さて、最近ちゃんこはこのアニメにハマってます。それはこちら!

リコリス・リコイルです!

めちゃくちゃ簡単に説明すると、日本の平和を陰ながら守ってる女の子たちのお話と言えば良いのかな?

もうね、主人公2人の関係が尊い

語彙力が無くなるくらい尊い

元々百合とか好きなジャンルのひとつでしたが、ますます好きになったし、他の百合作品を見たくなってしまった…

それくらいこの作品は吸引力がありました。

 

この作品の良いポイントとして、まず、俺妹やかぐや様を手がけたA-1 Picturesが制作しているのが高ポイント。

流石、と言うべきなくらいの安定した作画と女の子の完成度。

この安定した作画が何も気にせずにゆったりと見れますよね。

そして、簡単すぎると言っていいくらいのストーリー構成。

煽りとかじゃなくて、これは時代の変化なんだなぁと思います。

昔のアニメ作品って伏線に伏線を重ねて考察しまくるのが普通でしたが、ここ数年で考察しなくてもキャラの方から答えを直ぐに言ってくれるようになっています。

頭を使わなくてもストーリーを理解出来るような親切な設計になるので、腰を据えて頑張って視聴しなくても良くなっています。

そういう意味では今のちゃんこにとってはとってもありがたいですね…。

やっぱりこうした時代には尊くてちょっと刺激がある作品が必要ですね。

ストーリーはかなり面白いので、かっこかわいい女の子を見たい方におすすめです!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください