ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

謎にタイトルが決まらん

包帯って捨てるのもったいないけど、捨てなきゃ衛生的にやばいよね。

そこでケチケチするのはちょっと違う気がする今日この頃。

 

 

はい。こんにちは。冷凍庫に余り物詰めてる時ってお得な気分になる。ちゃんこです。

ただ作りすぎただけ定期。

 

 

さて、年末年始はRTA動画を見漁ってたちゃんこですが、今回のRTA in Japan Winter2022で好きな動画を3つ紹介します。

以前紹介したクロノアは除外しますw

youtu.be

Untitled Goose Game 〜いたずらガチョウがやって来た!〜 

youtu.be

有名なガチョウゲーム。

発売当時、可愛良すぎる動きに魅了されてましたが、これをRTAするとなるとめちゃくちゃ華麗でかっこよすぎました。

この手際の良さはRTAじゃないと再現できないですね…。

 

The Convenience Store | 夜勤事件

youtu.be

チラズアートさんの作品。

やっぱりインディーズのゲームだからバグが多い多いw

こういう抜け道あったの!?という感動と、チラズアートさんの作品でRTAを見れる日が来るとは思いませんでした…感動…。

 

とっとこハム太郎3 ラブラブ大冒険でちゅ

youtu.be

たまになんじゃこのゲーム!?っていう作品をRTAする人いるんですよね。

知る人ぞ知るというか、その年代なら知ってる作品らしいですが、RTAしてるのはこの人1人らしいです。

こういう人によって懐かしい作品をRTAを通して蘇るってのはいいですね。

 

RTAは真面目にふざけたことをするので見ていてシュールで好きですw

また面白い動画あったら紹介します!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください