ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

気がついたら12時半

眠くない日は無いくらい眠い。

どうしたら良いのか分からないくらい眠い。

 

 

はい。こんにちは。イラスト描けるようになりたい。ちゃんこです。

イラストメイキングとか見ると定期的にやりたくなる。

 

 

さて、今年も年末年始のお供にこの動画を見ていました。

それはこちら!

rtain.jp

RTA in Japan 2023Winterです!

 

いやー。今年もなかなか素晴らしい走りを見ましたので、特に面白かった走りをいくつか紹介します。

Unpacking

まったり荷解きゲーのこの作品。

意外にも意外。RTAも出来ちゃいます。

今回はダークスターと言って、整理整頓するのではなく散らかすRTAでした。

ゆったりまったり綺麗にするのとは真逆の操作にはニヤニヤしてしまいます。

また、このRTAの面白いところは走者のほとんどが女性という、目や耳でも癒されるRTAとなってます。

まだ未プレイですが、いつかやってみたいゲームですね。

 

モンスターハンター3G

モンハンT字だったな…。

マルチプレイでは絶対だめなバグ技を使ってめちゃくちゃ早くストーリークリアをしてました。

とにかくモンハンファンには見て欲しい。飛ぶぞ(概念が)

 

美少女戦士セーラームーン

めちゃくちゃ難しい作品と聞いてたけどこんなに死にまくるRTAも初めて見たwww

走者もこんなに事故るの初めてって言ってて、本番の魔物ってあるんだなぁ(白目)

「バグった!?」「遅延行為ラッシュ」「乱数に嫌われてる」など沢山の迷言でてくる解説実況には笑いしかありませんでした。

これが台本なしのマシンガントーク実況か…すげぇなぁ。

 

風のクロノア2アンコール

私の大好きなゲームのRTA

走者は昨年の1リメイク同様、ねこさんでした。

この走者の好きなところはとにかくクロノア愛が溢れているところでして、丁寧な解説とクロノア布教には私の実況者としてのポリシーに通じるものがあるというか、すごく共感できるところがあります。

RTAの企画のいい所は、通常プレイでは見つけることが出来ないゲームの抜け穴やバグを使って面白くプレイ出来るところ、そして上手なプレイで早くクリアするところだと思いますが、それ以上に私は走るゲームの面白さや魅力を愛を持って伝える、というところにあると思います。

ねこさんという方はそんなクロノアへの愛が溢れた解説と走りが感じられる方なので、見ていてとってもやさしい気持ちになれます…!

クロノア好きな方はぜひご覧下さい!

 

やっぱり年末年始はRTA in Japanだなぁ!

今年の夏も冬も他の企画も楽しみです!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください