ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

極限の時に出る言葉って超面白い

ガチ寄りのキレ芸って好き。

苦手な部類もあるけど、面白い時は本当に笑えるから好き。

 

 

はい。こんにちは。大人になってからお茶の旨みに気が付きました。ちゃんこです。

麦茶しか勝たん。

 

 

さて、先週こちらのシリーズ動画を見終わりまして。

YouTubeより

死ぬほど良かったので感想書こうかと。

以前からVBときメモGS実況は物凄く好きで。

chanko-bamboo.hatenablog.com

この感想の後にGS2、GS3を実況してくれてどれも面白かったですが、GS4が一番と言っていいほど面白かったです。

歴代をプレイをしているからこそ洗練されたパラ上げで、操作についてはかなり安定していて見やすかったです。

また、今作パラメータを上げやすかったので、攻略対象全員を友好以上にするという素晴らしいプレイでした。(ほとんど好き以上でした。あと一人だった…!)

意外とこれって難しくて、普通に凄いと思いました。

 

しかし、これの本当の凄いところは

「きちんとなりきって高校生謳歌してる」

というところなんですよね。

こういう恋愛ゲームって一人のキャラに絞って向き合っているんですけど、VBは全員のキャラをしっかり掘り下げてプレイをしてくれたのが本当に凄い。

ゲームではなくてちゃんと普通の高校生活のような充実感がありました。

ドラマ以上にドキドキハラハラする読めない展開にのめり込むものがありました。

本当に大事なのはパラメータでも、選択肢でもない。

推しに対する気持ちだったんだって…。

それさえあれば頑張れるし、女だって磨けるもんね。

 

そう考えると実況者としてVBの実況スタイルは本当に独特だし、人に見せるエンタメとして出来上がっているので羨ましいし、見習いたい限りですね。

私も全力で一つ一つのゲームを楽しんでいこう!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください