ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

年始の準備はほとんどしません。

タイトルに触れるけど、年末年始は食べ物しか用意しないマンです。

あとはダラダラ過ごします。

 

 

はい。こんにちは。来年は実況するものが沢山ある。ちゃんこです。

龍が如く維新極、ラスアスフルリメイク…やりごたえのあるものばかりで辛ンゴ…

 

 

さて、昨日に引き続き今年の総括をします。

本日は今年実況してよかったゲームを4つ紹介します!

メタルギアソリッド

1は去年に遊んだので、今年の目玉と言えばこれです。

この作品のおかげでちゃんこのチャンネルが成長したと言っても過言ではありません。

今でもたまに見ていただけるのが嬉しいです。

来年には続編のメタルギアソリッド3が始まりますので楽しみにしていただけたら、と思います。

 

モンスターハンターライズ

参加型配信をするきっかけになった作品。

ちゃんこがゲームを好きになった切っ掛けがモンハンで、いつか色んな人と遊びたいと思っていてそれが叶ったのも嬉しかったです。

これのお陰で実況の幅も視聴者層も広がったので感謝しかないです。

風のクロノアシリーズ

旦那に紹介されて遊んだゲーム

超難しかったけど、これを遊んだおかげで遊べるゲームの幅が広がった気がする。

またゲーム上手くなっちゃたな~

2のみですがnoteに感想あります。良かったら是非。

note.com

 

The Last of Us Part2

3選の予定だったのに4つになった原因。

半年間もの間投稿したのは初めてでした。

正直こんなに長い連載になるとは思わなかった。でもこれをやって考えることが増えたし、いい思い出になった作品です。

 

今年も沢山のゲームで遊びました!

この他にも沢山遊んだゲームは沢山ありますし、どれも大事な作品です。

来年も沢山のゲームにあふれたらいいな!来年もちゃんこのゲーム実況をよろしくお願いいたします!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください