ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

たまに出てくるくしゃみなんなん?

SIRENシリーズ好きだけど絶対自分では出来ないと思ってる。

解説実況見まくってチャートを頭に叩き込まないと無理。

 

 

はい。こんにちは。クソネミの森。ちゃんこです。

眠くて死にそうな瞬間がある。もうそろ寝ようかな…。

 

 

さて、妊娠の定期検診で高血圧と高血糖で引っかかったちゃんこさん、次の検診まであと少しです。

ちなみに前回の検診で136/82と122/101という数値をたたき出しましたが、家で測るとめちゃくちゃ高くて126/84と、大人しめ。

ちなみになんでこんな高かったかと言うと、死ぬほどムカつくことがあったからです。

イライラしたり、緊張したりすると大幅に上がる傾向にあるみたい…。

それでも悔しかったので血圧を下げたい。お医者さん達をあっと言わせたい。という謎の闘争心があったので普段の食事などを気をつける事にしました。

 

まず、定番だけど減塩生活をしています。

旦那も減塩を心がけているので旦那の食事を真似て、なるべく薄味を心がけています。

普段からちょくちょく減塩の副菜を食べていたりしたのでこれに関しては抵抗ありませんでした。

また、体を温めるために飲んでいたスープを廃止し、暖かいお茶を飲むようにしています。

 

そして、りんご酢を飲むようにしています。

内臓脂肪を下げるだけではなく、酢酸によって血圧も下がるので食後やお風呂上がりに飲むようにしています。

妊娠してからというもの、食べたあとの口の不快感が気になっていて、それをみかんの酸味で和らげていましたが、果糖が気になるのでりんご酢で代用しています。

ただ、過剰摂取は出来ないのでなるべく定められた量を飲むように気をつけています。

 

最後に、これはドーピング的なノリでやってるんですが、血圧測る時に必ず犬や猫の動画を見ています。これを見るのと見ないのとでは全く違う気がしますw

最初はTwitterで犬を眺めているだけでしたが、動画の方が確実に下がるので重宝しています。

今のところ効果てきめんなのは大型犬の動画です。欲しいです。可愛いです。

 

ということで、最後はズルしてるって話でした。あとは、糖質制限のためにベジファーストを心がけたり、食物繊維のあるサツマイモを食べたりしています。

次回の診療が楽しみだなぁ。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください