ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

プリン食べたい

これ書いたら晩御飯作るんだ…!

早めに食べて配信に間に合わせるんだ…!!

 

 

はい。こんにちは。ARKの楽しさがようやくわかった。ちゃんこです。

今までも楽しかったけど、本来の楽しさがわかってきた。

 

 

さて、久しぶりにこのコーナーをしようか!

晩御飯紹介コーナー!

という事でペタペタ貼っていくよー!(食事改善前のものもあるかも??)

f:id:chanko_bamboo:20230819150319j:image

豆腐生活の頃の写真!

この頃はまだご飯に合う料理だったなぁ。
f:id:chanko_bamboo:20230819150353j:image

トマト煮!豆腐生活懐かしいなぁ…。


f:id:chanko_bamboo:20230819150305j:image

ここから食事改善かも!

豆腐生活の豆腐が大量にあったから豆腐サラダも添えてます。

f:id:chanko_bamboo:20230819150309j:image

頂いた鰻!

丼にせず、魚定食みたいな感じで食べてます!

 

f:id:chanko_bamboo:20230819150339j:image

ポテサラ!

マヨネーズ少し、福神漬けで味付けしました!


f:id:chanko_bamboo:20230819150332j:image

焼肉〜。

味付け肉を大量の野菜で炒めて食べるというやり方です!


f:id:chanko_bamboo:20230819150410j:image

鮭!減塩前に買ったので久しぶりに食べたら塩っぱくてびっくりした…!甘口のはずなのになぁ…。


f:id:chanko_bamboo:20230819150356j:image

カレー!減塩・減コレステロールだってカレーが食べたい!

という事で、カレールーを半分、野菜ジュース、カレー粉で味付け、とろみは水溶き小麦粉でカレーにしました!

めちゃくちゃ美味しかったし、めちゃくちゃカレーだった!

少なくて物足りなく感じるかと思いましたが、意外や意外、満足感しっかりありました!


f:id:chanko_bamboo:20230819150346j:image

長芋サラダ!梅和えで、ソースにしました!

肉野菜炒めはいい感じですねー。

ようやく作り方理解してきた…!


f:id:chanko_bamboo:20230819150350j:image

餃子!

以外と塩分無いんですね…!

ただ、炭水化物が心配かなぁーって感じ。

バランスって難しいね。


f:id:chanko_bamboo:20230819150329j:image

納豆海鮮丼!

ご飯が少ないけど大丈夫かな?と思いましたが、普通にちょうど良かった!

今まで必要以上に食べ過ぎだったんだなぁ…。


f:id:chanko_bamboo:20230819150420j:image

サバ!意外と塩分量少ないんだよね。

こんなに味があるのに不思議ですね…!


f:id:chanko_bamboo:20230819150417j:image

ハンバーグ!旦那はソースかけてないけど、私はかけたw

小さくて物足りないかと不安になってたけど、ハンバーグも大丈夫だった!

本当に毎回思うけど、意外と足りるのがびっくり!バランスよく食べればいいんだね…。


f:id:chanko_bamboo:20230819150312j:image

鮭コーンご飯!

これだけだけど、しっかりタンパク質あるからちょうどいい✌️


f:id:chanko_bamboo:20230819150407j:image

肉野菜炒めもいたに着いてきました…!

めちゃくちゃ美味しい!


f:id:chanko_bamboo:20230819150336j:image

こないだのカレーをオムカレーに変えました!

タンパク質である鶏胸肉が1切れもなかったので卵で代用…!

ルーが少なめだったけどしっかり味も感じられたし、美味しかった!


f:id:chanko_bamboo:20230819150316j:image

サバ!

夜のタンパク質は多めでもいいのでツナ野菜炒めを作ってもなんとかなる…!


f:id:chanko_bamboo:20230819150403j:image

ペッパーランチのペッパーライス!

胡椒多めで、焼肉のタレ大さじ1でちょうどいい味付け!

めちゃくちゃ美味しかった!そして簡単だった!!大満足!!

 

以外と普通の食事をしています!

しかも、ちゃんとお米も食べてる!!

なのに痩せる!!これ凄い!

お陰で-4kgです!(多分これ投稿する頃はもう少し落ちてると思いたい!)

これからも頑張るぞー!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください