ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

さて。いつも通りのブログ形態に戻しますか

冬の乾燥が憎い。

なんですぐ洗濯物が乾くんや!!

 

 

はい。こんにちは。犬飼いたい欲が凄い。ちゃんこです。

猫も飼いたい。動物欲が凄い。

 

 

さて、年末年始いかがお過ごしですか??

ちゃんこはゆったりと過ごしました。

まず、29日に配信納めをしまして。

初めて母親を招いてのモンハン企画をしました。

救難信号を使わずに家族としかやったことない母はとても楽しかったと言ってました。

年末に親孝行ができたのと皆と一緒に遊べたのとでとっても良い配信納めになったと思いました。

 

そして、30・31日は普通に旦那は仕事だったのでブログや動画投稿などのネット活動をまったりやり、夜は普通に寝ました。

 

ちなみに年越しそばはかき揚げにしました。

f:id:chanko_bamboo:20231231201715j:image

付け合わせは煮物です。

作ってくれた旦那に感謝。

そばつゆは減塩意識したいので自分達で作りました。美味しかった〜。

 

そして元旦ですが、久しぶりに旦那が元旦に休みだったので、いつも通りでしたが、ゆったり過ごせて良かったです。

お雑煮は前日に作った煮物を使って作りました。

f:id:chanko_bamboo:20240102084347j:image

具だくさんで美味しいー!

 

そんなこんなでゆっくりしていたらスマホの通知に地震の情報。

かなり大きな地震で、久しぶりにNHKを見たところ、津波の情報も流れてきました。

北海道の方まで注意報がありましたが、私が住んでいる地域は大丈夫でした。

元日から大きな災害があるのは正直ショックでした。

色々な情報が流れてきて心がザワつきそうな予感がしたので、SNSはもちろんですが、テレビも一旦見るのをやめて、犬や猫の動画を見るようにしました。

被害に遭われた方はもちろん、私と同じようにショックを受けた人の心に平穏な日々が戻りますように。

 

という感じで年末年始を過ごしました。

大掃除は普段からちょこちょこ簡単にやってたのでやってないです。

というか普通にめんどくさかっただけw

 

今年はとにかく忙しくバタバタしそうな年になると思います。

年末年始のようにゆったり過ごせるように無理のない範囲で活動していこうと思います。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください