ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

髪の毛切りに行くのめんどい

タイトルに触れるけど、いつ行こうか見計らってるうちに何ヶ月も経ってしまった。

予約するのが一番面倒臭いまである。

 

 

はい。こんにちは。私の実況スタイルが受けてきてる気がする。ちゃんこです。

いや、流石に調子乗りすぎたわ。

 

 

さて、ちゃんこが前から地味に応援してる漫画があります。

それはこちら!

shonenjumpplus.com

ラーメン赤猫です!

Web漫画アプリのジャンププラスで連載している作品なのですが、同作者様の漫画を以前に読んでいて色彩感覚や、独特の世界観がすごく好きだったんですよね…!

しかし前作は公式連載だったのですが、打ち切られてしまっていて…。この作品がインディーズ連載として掲載されているのを知りまして。

前作を推せなかった事に後悔してるので今回はしっかり推していこうと思いました。

ということで、今回はこの漫画を紹介させて下さい!

簡単なあらすじですが、「ラーメン赤猫」といつ猫が経営するラーメン屋がありまして。製麺、接客、調理、全てに至るまで猫です。

そんなお店に紹介され、面接に来た社 珠子が今回の主人公です。

面接の質問はただ1つ「猫好き?」

それに「どちらかと言うと犬派」と答えた珠子はあっさり採用されます………

というところから物語は始まります。

 

ブラック会社、炎上目的のSNS…現代の社会人が抱えてる闇を明るく癒してくれるような切り口のテイストのストーリーにはたまに涙がポロッと出てしまいます。 

 

猫好きな方でもそうじゃない方でもおすすめの作品です。

気になった方は是非ジャンププラスで読んでみてください!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください