ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ネタを捻り出します

病院の待ち時間って長いけど、なんか色々あるんやろうな…と思うようになった今日この頃。

仕事するようになるとね…わかってくるよね…。

 

 

はい。こんにちは。すっかり春ですね。ちゃんこです。

ソワソワしちゃう。

 

 

さて、最近ちゃんこはこのアニメにどっぷりハマりました。

お兄ちゃんはおしまいです!

お兄ちゃんはおしまいとは、

引きこもりのダメニートな緒山まひろは、ある日目覚めると“女の子”になっていた!?
鏡に映る美少女が自分だと分からず混乱するまひろのもとに、飛び級で大学に入学した天才科学者である妹・緒山みはりが現れ、飲み物に怪しげな薬を盛られていたことが判明する…!

もう2年も外に出ないで
いかがわしいゲーム三昧…
たまには働いてもらわなきゃ!

みはりによる“女の子になる薬”の経過観察として、突如女の子として暮らすことになったまひろにとって、トイレやお風呂、スカートやブラジャーなど“女の子の生活”は知らないことばかり...。
さらに、みはりの中学時代の同級生である穂月かえでやその妹・もみじ達とも知り合い、まひろの日常はどんどん賑やかさを増していく。
苦難の連続に、果たして“元”お兄ちゃんの運命やいかに…!?

公式ホームページより引用(TVアニメ「お兄ちゃんはおしまい!」公式サイト

TS×百合×妹もの×日常系

というありそうでなかった「こういうのが良いんだよ」というものを集めた作品です!

この作品を知らないという方はまず、OPとEDだけでも見てほしい。

特にEDはヤバい。飛ぶぞ。

youtu.be

youtu.be

このアニメの凄いところって、まず安定した作画があげられますね。

ただヌルヌル動くのではなく、ロリが動くんですよね……。

特に1話2話のお風呂シーンの主人公のお腹がエロ漫画で見るようなロリのお腹で正直ビビりました。それが色々ギリギリだったからなのか分かりませんが、後半ではお風呂シーンが少ない気がしますね……w

そして、びっくりしたのが、めちゃくちゃ生々しい女の子あるあるがあるんですよね…。生理ネタ、トイレネタ。どれ一つとっても生々しいし、ガッツリ性癖に刺さる内容となってます。人によっては嫌悪感抱くかもしれませんが、私には刺さりました。(特にトイレでのリアルな失禁シーン)

最後に、何よりもとにかく尊い

女の子(中身男の子)同士の優しい世界がそこにあるんですよね…。

最初はおねロリかと思いましたが、途中参戦した他のロリが良いアクセントとなり、百合百合でてぇてぇ世界を作り出しています。

こういうロリロリなアニメは脳が溶けますが、おにまいは特に1話完結だし、てぇてぇだけだから頭使わないでゆったり見れるのが素晴らしいポイントです。

 

こちらの作品、一般向けでは無いですが、昔のオタクなら大満足の作品だと思いますので、昔を懐かしんでみたい方は是非見て欲しいです…!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください