ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

Twitter楽しいと思えるようになってきた

採血苦手。注射より、血を見るよりも

「血管逃げちゃうね〜」

「すみません〜子供の頃からで〜」

っていうやり取りが苦手。

 

 

はい。こんにちは。可愛いおばあちゃんの声に癒される。ちゃんこです。

接客業していて唯一の癒し。

 

 

さて、最近ちゃんこさんは悩みを抱えてます。

それは北海道ネタが無さすぎる事です!

最近のセイコーマートは守りに入りすぎていて、去年や一昨年発売された商品のリニューアルが非常に多いです。

特にショックだったのが今年の大福キャンペーン。

毎年ありそうでなかった奇抜な大福の新商品が出るのですが、今年はリニューアルだけでした…。

一応、抹茶大福がありましたが、以前出た商品のダウングレード商品です…。

 

大福キャンペーンでは新しい大福の可能性に出会える機会なのでとても楽しみにしていたのですが、正直このラインナップにはショックを受けました。

これは大福だけではなく、カップ麺やパンにも同じことが言えます。

人気商品の復活は嬉しいですが、去年あたりからリニューアルや復活が著しく多くなった気がしますね…。

値上がりによる売上の低迷があるのかもしれませんが、もっと話題のあるものを作って欲しいです。

 

一応、お菓子や飲み物で場を繋いでますが、そればかりだと芸がないので、そろそろちゃんとネタ探さなきゃ…とは思いますが…なかなかないね…。

この値上がり地獄が止まってくれたら良いのですが、なかなか難しいのかもしれないですね…。悲しい…。

 

もし、北海道ネタ以外で気になる面白いものあれば教えていたただけたら嬉しいです!!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください