ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

肺活量の検査ってなんや…(困惑)

子供の頃ぶりくらいに心電図やった。

ワイ、どうなるんやろうか…。

 

 

はい。こんにちは。ちゃんこさんの新しい表情差分作りたい。ちゃんこです。

時間くれ……。

 

 

さて、今週のタイトルと挨拶等、病院ネタが多いかと思いますが…。

ちょくちょく話してると思うのでご存知の方はいらっしゃると思います。

来週からちゃんこ、親知らずの抜歯手術で入院します。

四本一気の抜歯のため、全身麻酔をするため、検査をしに病院にいました。

その待ち時間の間に色々書いてたんですね…。ぶっちゃけ待ち時間が多くて大変でした…w

しかし、その時間を使って色々書けたのはデカい!ありがたい!

ということで、せっかく病院で検査したので、その結果について色々話そうと思います。

今回検査したのは、尿検査、採血、肺活量、心電図、肺のレントゲンですね。

主にお医者さんと話したのは採血と肺活量、心電図でした。

いつも採血ではヘモグロビンの値が低く、貧血気味と言われがちなちゃんこですが、今回は問題なし!他の値も特別言うこともなかったですね。

そして心電図ですが、気にするレベルじゃないですが、不整脈が見つかりましたね。

調べたらストレス?疲れ?分かりませんが、まれに不整脈はあるそうですね。

お医者さんからは気にしなくて大丈夫と言われたので、気にしないでおきますw

最後に面白かったのが肺活量。

標準の域を思い切り超えてましたwww

標準よりちょっと多いくらいなのかな?って思ってましたが、超えに超えてて、お医者さんから「なにかスポーツやってました?」って言われましたw

声楽やってたのもありますが、最近は学生の頃に比べてやってないし、筋肉量も減ってるはずですが…。

一つだけ思い当たるとすれば実況活動…w

夜な夜な奇声をあげてます、なんて言えず「声楽やってました」と言うだけにしておきましたw

 

という感じですね。

色々不摂生してたり激太りしてたりしてたけど、大丈夫そうで安心しました…。

これも心が健康になってる証拠なのかもね!みんなありがとう!!

適当なサムネ

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください