ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ちゃんこの部屋2020……始動……!

f:id:chanko_bamboo:20191226142524j:image

あけましておめでとうございます✨

 

昨年はお世話に……って昨日ぶりですねw

ともかく!今年もちゃんこの部屋をよろしくお願いします。

 

さて、新年になりましたので今年のやりたい事リストを話したいと思います!

ここは目標じゃなくてやりたい事って言うのがちゃんこポイント。

目標にすると重荷になるからね( ˇωˇ )

それでは早速参りましょう!

 

1.声楽のコンサートに出演する

いや、早速来年の1月の話になるんですけど準備するのは今年だから良いよね?←

今年は職場の人手不足と貯蓄少なかったため、出演することが出来なかったのです……😭

せっかく自分の時間が増えたのにこれは悲しかったです…。今年こそは声楽の方にも力を入れたいと思います!

そのため、ブログである目標が達成したら更新ペースを落とす予定でもあるのでここで宣言しておきます……💪🏿

 

2.アニメを去年並みに観る

去年に引き続きアニメを多めに観れたら良いな、と思います。

様々な物語に触れるというのは自分の人生観を広げることだと思います。それに私にとってアニメ鑑賞は凄く相性がいいですね。

これからも沢山のアニメに触れて自分の価値観の視野を広げたいです。

 

3.新しいゲーム実況者を開拓する

実は私、今年でゲーム実況にハマって10年目なんです。

今までVTuberや歌い手など動画配信者の幅は広げてきていましたが、ゲーム実況者はずっと同じ人達を見てきました。

なのでこの実況者民10年という節目で新しい実況者を開拓しようと思いました。

そういうのも自分の視野を広げるいい機会だと思いますし🤔

 

4.ゲームをひとつクリアする

結構積みゲーが多いちゃんこです。

別にやりたくないわけじゃない、時間もある程度はあるわけで。

なので、今年こそはもっと自分のやれることを増やすためにゲームをひとつクリアしたいな、なんて思いましたw

なんでもいいです。ひとつストーリークリアだけでも出来たらいいですね。

 

5.料理の幅を増やす

これは料理系ブログで毎度毎度話していることですね。

好き嫌いせず、食わず嫌いをせず料理に取り組んでいけたらと思います。

去年はパンやお菓子作りにあまり取り組めなかったのでこれらのジャンルも挑戦して作りたいです。

 

6.出費を少しでも減らす

これは目標っぽいw

でも、やりたい事のひとつでして。去年は緩い節約もひとつのゲームみたいな感じで楽しんでいました。

今年も去年の私を超える、という意味で出費を少しでも減らした生活をしていきたいです。

 

7.不妊治療

これは真面目な話です。

大きな声では言っていませんでしたが、昨年は自然妊娠を望んで過ごしていましたが、残念ながら新しい家族を迎えることが出来なかったです。

1年自然妊娠が出来なかったら不妊の疑いとの事なので今年からできる範囲で不妊の検査などやっていきたいと思います。

まだ病院など大まかにすら決まっていませんが、動いてみないと分からないのでとにかく行動してみたいと思います。

 

2020年はどんな年になるのかな期待と不安ですが、なるようにしかならないのが人生なので良い意味で流れに身を任せて行きたいです!

 

改めまして、今年もちゃんこの部屋をよろしくお願いします!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。

皆様からの質問や感想にお答えします↓