ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

食用コウロギって何故推されてるのか…

タイトルに触れるけど、実際どうなんやろうね?パウダーが流行ってるんだよね?きっと。

 

 

はい。こんにちは。大人になってからの入院ってドキドキだよね。ちゃんこです。

入院中は何ができるんやろうか…。

 

 

さて、ココ最近動画関係で嬉しいことがありまして。

と言っても結構前になっちゃいますが。

ちゃんこのイラストを描いてもらったりすることがありまして。

f:id:chanko_bamboo:20230310185046j:image
f:id:chanko_bamboo:20230310185054j:image

f:id:chanko_bamboo:20230310185049j:image

上二つはゲーミングちゃんこの立ち絵のママであるリコペマさんからのイラストで、下のイラストは通称異世界ハムスターシリーズの作者様から頂いたイラストです。

普段遊んでるゲームの作者様から頂けるなんて嬉しすぎますよね…。

そんな時に旦那が面白いことを言ってまして。

「僕、原画厨なところがあって、ママ以外のイラストって受け付けないんだけど、こうやって貰う立場になると凄く嬉しいね」

と。ここでのママはリコペマさんのことですね。

しかし、ここで思ったのが

ちゃんこの原画ってこれじゃね?

f:id:chanko_bamboo:20230310185542p:image

そう。コレなんですよ。ゴリラアートというサイトで作った商用不可のこのイラストこそがちゃんこの原画なんですよね。

だからこの場合ママが作ってくれたこれは

f:id:chanko_bamboo:20230310185818p:image

原画か?という問題が出てくるんですよねw

これは、批判とかではなく単純に言葉遊びというか、どっちがどっちなんだ!?という混乱が起きてるって話です。

それを旦那に指摘したら

「いや、まさにそうなんだよねwこの場合どうなんだ!?」

と混乱してましたw

つまり、ブログのちゃんこも、ゲーム実況のちゃんこも、公式のちゃんこだってことがよく分かりました。

要はゲームの設定資料で、原案と実際とゲームでのイラストって違うことがありますが、まさにちゃんこはその現象が起きてるってことですね。この場合、どちらも正しいちゃんこで、最終的にリスナーや読者様の好みで意見が別れるってこと。

 

ということで最後にみんなに聞きます。

どっちのちゃんこが好みです??(本人は決められない)

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください