ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

信じられないくらい眠い。

タイトルに触れるけどマジで眠い。

とりあえず、文だけ書いて今日は寝るか…。

 

 

はい。こんにちは。おもちやわさび…ただの食べ物の名称なのに犬や猫の名前になると可愛く感じる現象に名前をつけてください。ちゃんこです。

永遠の謎……。

 

 

さて、ちゃんこさんは家事をする時に何か曲を聴きたい派です。

その時に使っていたのがAmazon Prime Music。

しかし、ココ最近仕様変更がありまして。

例えばBUMP OF CHICKENを聞きたいな、と思ってプレイリストを開くと、最初は聴きたい曲が流れるんですよ。

しかし2曲目、3曲目以降は何故か違うアーティストの曲が流れるようになるんですよね……。

いやいや!!私は今BUMP OF CHICKENが聴きたいの!!!違う人のは気分じゃないの!!ってなるんですよ…。

まぁ、これで自分の音楽の知見が広がるのはいい事ですが、やはり聴きたい曲が聞けないってのはものすごいもどかしいですよね……。

Unlimitedと言って、月々の課金をすれば好きな曲も聴けるようになるらしいですが、それがちょっとかなりお高め…。

個人的には前の仕様の方が良かったのになぁ…残念だなぁ……。と思いまして。

ちゃんこさん、新しい音楽サービスに手を出してみました。

それがSpotifyです!

昔、PSplusか何かの特典で使ってたから使い方や使用感はわかってたし、何よりも昔と変わらない仕様だったので即DLしました。

今のところですが、昔あった使用時間の制限がない気がします…!(調べたけどそんなこと書いてなかった)

広告が流れますが、頻度が多いと感じたらどんどん低評価を押せば少なくなると思います(Youtubeと同じ方法ですw)

かなり使いやすいので、今後はこちらがメインになりそうですね…!

今のところメリットしか見つからないので、誰かデメリットを教えて欲しいかもです…w

個人目的でしか使う予定は無いので、アカウント公開やプレイリストの公開はする予定ないです!

もし、すごい好きな曲を共有したくなったら教えたいなと思います!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください