ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

なんだかんだで二次元最高

昔から知っている芸能人が亡くなると同時に自分の年を感じる。

余計に悲しくなってしまう…。

 

 

はい。こんにちは。YouTube見ながら書いてますが、見入ってしまっています。ちゃんこです。

ながら見は効率良いようであんまり良くない。

 

 

さて、突然ですがちゃんこは最近の芸人にかなり疎いです。

更に唐突なことを告白しますが、霜降り明星の漫才は一切見たことないです。

しかし、そんなちゃんこでも粗品さんのボカロPとしての活躍は知っています。

www.youtube.com

www.youtube.com

地味にチャンネル登録していて楽しみにしています。

 

さて、本題ですが。

先月末に新曲が発表されまして。

www.youtube.com

f:id:chanko_bamboo:20210403130158j:plain

YouTubeより

今回はボカロではなく、声優の竹達彩奈さんが歌ったんですよね!

 

物凄いコラボなので聴かないわけにはいけない、ということでしっかり聞いたところ、中毒性が高い曲でしたね…。

サビの歌詞が何度も繰り返される曲というのは耳に残りやすくて、中毒性があるというのがちゃんこ調べの統計にありますが、最初にサビがある曲も神曲であるという統計もございます。すべてちゃんこ調べですが。

ということで、それくらいいい曲です。聴くだけでもいいので是非。

 

更に歌詞にもこだわっていて、気になった方は是非視聴して欲しいのですが、MVで歌詞にある数が足していかれるんですよね。

それがすべて足されていった結果は…。

これは最後まで視聴してからのお楽しみですね。

ただ、最後の最後まで歌詞がしっかり作られているな、と思います。

 

それにしても粗品さん。

普段の芸能人の仕事をしながらゲーム生配信して、作曲もして…才能だけでは何ともならない何かがある人だな、と思いました。

ちなみにちゃんこは数ある粗品さんが作った曲の中でも

www.youtube.com

こちらの曲が好きです。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!