ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

お腹がニヤニヤする……(北海道弁)

未だにXに馴染めなくてTwitterと言いたくなるけど、配信など公の場ではXと呼ぶようにしてます。

逆張りしてると思われたくないしTPOやね。

 

 

はい。こんにちは。色々悩みは尽きないね。ちゃんこです。

どうしたらフリックが上手くなるのか…(???)

 

 

さて、妊娠して食べ物に制限がかかっているちゃんこさん。

食べ物以外にももちろん、甘いジュースとかはダメです。

つわり中、お茶すら飲めなくなり、飲めるのはレモン味のアクエリアスのみ。

しかし、それではアカン。糖尿病が悪化するということでつわりが落ち着いてきたあたりから果実酢を試してみることにしました。

最初はりんご酢

ミツカンのこれがメジャーだったので飲んでみました。

りんご酢は昔飲んだことありましたが、お酢っぽさがキツく、飲めるけど…みたいな印象でしたが黒酢が思ってた以上にクセがなく、マイルドだったのでとても飲みやすかったです。

ただ、規定量を飲み続けるとコスパが悪いなぁと思いました…。

 

次に試したのが美酢。

意識高い系と思って敬遠してましたが、りんご酢がちょうど売り切れていて、次に安かったのが美酢だったので、物は試しということで買いました。

ちなみに美酢もりんご酢お酢なので同じ効能が期待できるらしいし、値段も量相応で別にそこまでコスパが悪いわけじゃなかったので代用してもいいかな、位の気持ちで購入。

ただ、量が多いので飲み切れるように、1番飲みやすいと口コミがあるマスカット味を試してみました。

……と買ったのが年始くらいだったかな??

あれから半年以上経って半分以上飲みきってみましたが、めちゃくちゃ美味しいし、りんご酢より飲みやすい。飲みやすすぎてずっと飲んでいたいくらいです。

ただ、ブドウ糖が入っているとはいえ、糖分は糖分なので、規定量の50mLではなく、1日30mLを1~2回に分けて飲むようにしています。その方が大さじ1杯で測りやすいしね。

実際に血圧が下がったとか、血糖値が下がったとかは、血圧は特に高いわけでもなかったので明確には分かりませんが、血糖値に関しては少し効果があるのかな?という印象です。

ただ、1本を消費するのに約1ヶ月ちょっとかかるので、りんご酢よりコスパは良く感じます。

お昼寝か朝の寝起きに1杯、お風呂上がりに1杯、という習慣で飲んでますが、とてもさっぱりします。

個人的には満足する買い物だったので、Amazonでもポチッちゃいましたw

今はマスカットですが、他の味も気になるので人気の味を選んでみました。

どれも楽しみですが、パインとミカンが楽しみです!

 

産後も疲労軽減やお風呂上がりの水分補給のために美酢を続けてみたいな、と思うくらい美酢にハマりましたw

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください