ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

眠すぎワロタ

久しぶりにタイトルに触れるけど眠くて何にも書ける気がしない。

頑張れ、俺のメンタル。

 

 

はい。こんにちは。食べたのにお腹すいている。ちゃんこです。

胃の中無限大の広さかよ。

 

 

さて、こんな不思議なビールが発売されました。

f:id:chanko_bamboo:20210629163840j:image

 

 

www.asahibeer.co.jp

 

アサヒ ビアリーです!!

 

ビアリー?微アルコール!?

なんだか新しい言葉ですね。

微アルコールとは、

アルコールが微かに含まれているカテゴリー

アサヒ ビアリー | アサヒビールより引用

そうなんですこちらの商品、アルコールが0.5%なんです!

メルティーキッスのラムレーズンよりもアルコール分が少ないですね!(メルティーキッスは3.8%)

好きな時に気軽に飲めるアルコール、それが微アルコールというジャンルですね。

ちゃんこは一つのポリシーとして

仕事の前日にお酒は飲まない

というのを掲げています。

というのも、お酒を飲むと次の日は体が浮腫むからなんですよね。

だからいくらめでたいことがあっても、酒の席でもグッと我慢して飲まないようにしています。

しかし、こういったお酒があると仕事の前の日でも飲めそうですよね。

もっとお酒を気軽に、アルコールをもっと身近に出来そうなのでとても良い商品だと思います。

 

しかし。肝心なのは味。

ここでちゃんこの口に合わなかったら飲みたくないですよね。

ということで、飲んでいきましょう!

 

その前に成分表示など…

f:id:chanko_bamboo:20210629163456j:image

 炭酸飲料なんだね…。超ビックリ。

 

f:id:chanko_bamboo:20210629163828j:image

ビール特有の苦みのあるホップの香りがします。

お酒の香りはそこまでしません。

軽やかな飲み口です。すっきりとしていてごくごく飲めます。のど越しがとてもいいので、お風呂上りに飲むのがおすすめです。

味わって飲むと麦の甘味が感じられます。

こう考えると、ラガーのようなガツンとした味わいではなく、エールビールのようなフルーティーな味わいですね。苦みが少ないので飲みやすく、ビールを飲んだことが無い方や、苦手な方におすすめですね。

 

飲みやすくかつアルコール分が少ないので、軽い気持ちで飲めます。

ちゃんこのように、仕事前は飲まないと決めてるけどちょっと飲んでみたい気分の時や、アルコール初めてでビールの味を体験してみたいという方にとてもおススメの商品です。

但し、アルコール分があるので、ドライバーの方はもちろん、妊娠中や授乳中の方は飲めませんのでご了承ください。

 

こちらの商品、全国展開されております。

気になった方は是非召し上がってみてください!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください