ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

FFXの実況見ながら書いてます

舌噛んで出来た口内炎痛いンゴ

めっちゃビタミン摂ってます。

 

 

はい。こんにちは。白い恋人食べたい。ちゃんこです。

お土産でしか買ったことない。

 

 

さて、先週5兆年ぶりくらいに実家に帰省しまして。

父親の定年退職のお祝いの品を渡しました。

結構前からちゃんこなりに何がいいかなぁって考えていまして。

グラスとお酒がいいかな、と思い買いました。

ということでグラスを買いに行ったのはこちら!

glass cafe gla_gla :: LOVETOYAマップより

glagla.jp

洞爺湖にあるgla_glaというお店です!

こちら、ガラス作家の高臣大介氏が制作したガラス作品を売っている場所です。

宙吹きという技法で1点ずつ型を使用しない作風なので、世界に一つのグラスやお皿などが売られています。

 

ということでちゃんこが買ったのはこちら!

f:id:chanko_bamboo:20220610095204j:image

父親だけではなく、母親にも買いました!

どちらも個性的で可愛らしい作品ですよね。

あまり迷わずに、一目惚れして買ってしまいました笑

こういうのはインスピレーションというか、第一印象が大事だと思いますし、こういうのを大事にして買いました。

 

そして、父親にお酒を買いましたが、買ったのはこちら!

f:id:chanko_bamboo:20220610095354j:image

ロイヤルサルート21年です!

思い切ってそこそこ高級なスコッチを買いました!

こんなに高いお酒は生まれて初めてです!

父親にはゆっくり楽しんで欲しいですね!

本当は山崎や知多を買おうと思ってましたが、売ってなかったのでちゃんこが好きなスコッチにしました!

 

ということで、思い切った買い物でしたが、長年教員として頑張ってくれた父親には感謝していますので、お疲れ様の気持ちを込めて送りました。

と言っても、1年後にはまた非常勤講師として復帰しますけどね笑

とりあえず、来年の4月までゆっくり休んでね!お父さん!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください