ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

1日459時間くらい欲しい

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙。ほっともっとの新作、もち麦とろろステーキ重が食べたぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ🐷🐷🐷

f:id:chanko_bamboo:20190710071557p:image

美味いって、これ絶対美味いって!そんなんでひんやん普通……!ありえんって!!!

……ってよく考えたらこれ、私も作れるわ……。ソースは再現できるか不明だけど多分できると思う。今度作ろ。

 

はい。こんにちは。

今日は焼肉の予定のちゃんこです。

うひょー家が臭くなるぞー!うひょー!

 

さて、今日は、整体に行ってきました。

最近、右の腰から太ももにかけて痛むんですよ…………。

f:id:chanko_bamboo:20190710072605j:image

ざっくり言うと赤でマークしたと辺りが……😭

もうズキズキとかじゃなくて突っ張る?なんとも言えない痛みが仕事の直後にあるんですよね……。

原因は何となくですが、早朝勤務での品出し……かな?と思ってます。

毎朝ワインやチューハイ、お米などが入った重い荷物を自分の目線~頭の上位の高さから下ろしていたらそりゃそうなりますよねー。

肩より足にきてます。かなり痛いです……。

ということでもうやばいと思って行ってきました。

もうね、足以外の手のひらや肩まで凝り固まってることが発覚しましたよ……😭

その中でも1番以外だったのは両足足が真っ直ぐではなく後ろ側に反り返ってるとの事。反張膝というそうです。それが外反母趾の原因にもなるそうで……。

f:id:chanko_bamboo:20190710124654j:image

要はこういう感じですよね(伝われ)

やっぱり重いものを台車から下ろす時右足を乗せて動かないようにしていたり、右足を軸にして脚立に乗ったりしたのが悪かったのかなぁー。

とりあえず、肩こりも再発していたのでストレッチもしないとダメだということが分かりました。

またお金たまったら行こう……😭

皆様もこの時期エアコンやアイスなど、意外にも体が冷える時期でもありますので、お気をつけてください🤗

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌