ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

今日はちょっとセンシティブ(?)な内容です。

生放送前にこの記事を書いています。

まだ慣れないから緊張してるんだよねぇ。

 

 

はい。こんにちは。カカオ75%のチョコレート久しぶりに食べたけど美味しいよね。ちゃんこです。

ちょっと苦いのがええね。

 

 

さて、本日はちょっとセンシティブというか、女性特有のあの話をします。

苦手な方、察したらスターを置いてブラウザバックしてください(強欲)

 

ちゃんこも一応女なので、月一で付きまとうものがあるんですよ。

それは…生理です。

女性の方なら好きという方いませんよね。ちゃんこは大嫌いです。

PMDDのせいでメンタルボロボロになるし、血行が悪くなって肩凝って頭痛が酷くなるし…。

そして何よりも…多い日のおまたの不快感!!!!

 

ちゃんこはコンビニ店員という職業柄、立ち仕事で、なかなかトイレに行けないので8時間くらい取り替えられないときがあるんです。

このご時世なのでトイレで取り換えるという行為自体もちょっと嫌ですし、捨てる場所もきちんとしてないので取り換えたくないんですよね…(´;ω;`)

そのため多い日はとにかく気持ち悪い!挙句の果てにはかぶれてしまうことも…(´;ω;`)

 

そういう時タンポンという選択肢がありますが、何せ使ったことがなく不安もあり、それも捨てる場所が…という問題があったので踏ん切りがつきませんでした。

 

そんな悩みを抱えてた時に思い出したんです。あの存在に。

それはこちら!!

f:id:chanko_bamboo:20210206162449j:image

www.sofy.jp

ソフィ シンクロフィット 多い日の昼用 12ピース入

ソフィ シンクロフィット 多い日の昼用 12ピース入

  • 発売日: 2016/01/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ソフィ シンクロフィットです!!!

ナプキンと併用して使用するタイプの商品。存在は昔から知っていましたが、メリットやデメリットがよくわからなかったので買おうと思わなかったんですよね。

ということで発売からしばらく経っていますが、初めて使ってみた、ということで覚書のために

 

ソフィ シンクロフィットを今更使ってみた感想

 

をちゃんこ視点で語ろうと思います!

 

!注意!これから出てくるちゃんこの手はそこそこ荒れてます。

 

 

開封

箱の中はこんな感じ

f:id:chanko_bamboo:20210206162453j:image

袋にそのまま!?!?

と思いましたが、ナプキンと一緒で不織布の個包装の仕様になっていました。 

袋の中身

f:id:chanko_bamboo:20210206162456j:image

 一個取り出してみました。

個包装の状態だとこんな感じ。結構大きくね?これ挟まるんか…?

とちょっと不安になりましたw

本体

f:id:chanko_bamboo:20210206162501j:image

 個包装ラップを開けるとこんな感じ。

あれ?意外とちょうどよさそう…。でもこれどうなってるん?とますます不安にw

 

体側はこんな感じ。

f:id:chanko_bamboo:20210206162712j:image

 結構ふわふわして触り心地が良いです。持った感じも軽く、付け心地もよさそう。

上のとんがったつまみみたいなのが気になる。 

 

さて、下着(ナプキン側)はこんな感じ。
f:id:chanko_bamboo:20210206162701j:image

謎のポッケがありますね。

どうやらこれに中指を突っ込んで使うみたいです…。

使い方

さて、使い方を写真で紹介します

注意ですが、これはタンポンと違って、ナプキンの吸収率を上げるためのものなので必ずナプキンと併用してください


f:id:chanko_bamboo:20210206162707j:image

撮影のために個包装から一回出してしまってますが、本来は衛生上の問題のためこのように半分開けた状態で持ちます。

 

そして先ほどのポケットに中指を入れて…
f:id:chanko_bamboo:20210206162654j:image

 

こう持ちます!
f:id:chanko_bamboo:20210206162657j:image

 

そしてお股は案外入り組んでいるのでそれをを開きながら…
f:id:chanko_bamboo:20210206162704j:image

 (左手のチョキをお股に例えています。ささくれの指失礼)

こんな感じで経血が出てくるところの穴に押し込みます。

足を開いても落ちてこなかったらOK

これで約2時間くらい使えます(個人差あり。ちゃんこの場合は1時間ちょっとかな…)

 

そして使用後、トイレに座ってお尻をずりずりすれば落ちますが、それでも落ちない場合は、写真上のつまみがお股からちょろっと出ているのでそれを軽く引っ張れば落ちます。

f:id:chanko_bamboo:20210206162712j:image

ちなみに使用済みのものはトイレに落としてそのまま流してOKです。

これは画期的ですね。ナプキンを包む手間も省けて嬉しい。

 

さて、簡単に説明しましたが、商品内に詳しい使用方法が書いた紙がありますし

f:id:chanko_bamboo:20210206162716p:plain

ちょっとセンシティブなので一部モザイク

動画もあるので詳しい使い方は是非こちらもご覧ください

youtu.be

 

感想

さて、こんな感じの商品ですが、ちょっと使ってみて色々メリットやデメリットが見えてきたのでちゃんこなりの感想を緩く書きます

f:id:chanko_bamboo:20210206162745j:image

メリット

  • 長時間ナプキンの清潔が保てる。ある程度の経血を吸ってくれるのでナプキンの汚れが少ない。
  •  シンクロフィットを取り出すことでナプキンを取り換えたと同じくらいの気持ちでいれる。
  • 漏れる不安から解消される。立ち仕事の重労働だとどうしても横漏れがあるけど、これがあることでその不安から解消される。

この三点ですね。

特に三つ目の横漏れの心配がないのが個人的に最高に◎

立ち仕事で荷物を持ち上げたりするのでどうしてもナプキンがずれたりしてしまったり、急に経血がドッと出るときもあったりしてしまうんですよね。

これは本当にありがたかったです。

デメリット

  • 違和感が思っていたよりある。挟み方の問題もあるけど、お股にずっと指を添えられている感があって気になるかな?座って使うと違和感が強くなるのであくまでも立ち仕事に向いている
  • 用をたしたいとき、お股の構造上付けたままだと絶対にできないので、捨てるしかない。トイレ近い場合は用を足してから使用するべき。(ちゃんこはこれで二個くらい無駄にした…(´;ω;`))
  • マジでドバっと出た時、取り出すときにちょっと苦労する。手で取ろうとしたら汚れるので頑張ってなるべくお股の力でとるようにするべき。

これは挟み方問題だけど、なんといっても気になったのはお股の違和感。

座ると超々違和感なので気を付けてほしいかも。

あとなんといってもお股の構造上、付けたまま用を足せないのが最大のデメリット。

あくまでも立ち仕事に特化したものなので、使用する前は絶対に用を足してからにするべきです。

このデメリットはあくまでも使用感であって、ちゃんこ自身の問題もあるかもですね。慣れたらこの感想も変わってくるかもですね。

全体の感想

デメリットかメリットかよくわからないカテゴリーの感想なので、ここで書きますが、仕事中の使用感は座っているときよりかなり良かったです!

「あれ?外れた?」と思うくらい使用しているときの『挟まっている感』が全くなかったです。

また、荷物を持ち上げたりするときに思いっきりしゃがんでも外れなかったのが凄いです。いわゆるうんこ座りでしゃがんでも、お股をある程度開いても、全然外れず、フィットしているのが本当に凄い!これは完全に立ち仕事専用の生理用品だと思いました。

 

ここまで書きましたが、メリットの方が大きくてデメリットはあくまでも「気になる点」になってしまいましたw

それくらいこれは生理用品の大革命かもしれませんね。

正直タンポンは怖いなーでも立ち仕事だしなーという方に超おススメです!

ちゃんこ個人的にはかなりいい買い物だと思うので、まだ試してないよ、という方は小容量のお試しもあるので、是非買ってみてください!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!