ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

欲しいもの沢山ありすぎる問題

タイトルに触れるけど、本当に多すぎる。

でも、ピアノの引越しやエアコンあるからね。

節約節約ぅ!

 

 

はい。こんにちは。スマホで打ってるんだけど誤字が多い。ちゃんこです。

指が滑ってる?

 

 

さて、先週末こんな事件がありました。

大手ゲーム実況者であるレトルトさんが誤BANされるという大事件です。

チャンネル登録者数200万人越えの実況者がまさかの誤BAN。

ちゃんこも実況者活動をしている身として「明日は我が身かもしれない」と肝を冷やしました。

 

ということでちゃんこなりに今回起きた誤BANの経緯やレトルトさんの話をまとめました。ちなみにレトルトさんの話はこちら↓

youtu.be

ただの備忘録的なあれですがお付き合い下さい。

 

事の発端はこちらの事件。

生放送にて悪質なスパムが現れ、チャンネルをBANさせるということが置きました。

その内容としては

女性器のアイコンで性的なことを連投してYoutubeAIにBANさせるという仕組み。

まず、配信内で性器を出してしまった時点でアウト。

そして、性的な文字表現をしてしまってもアウト。(コメントも含む)

生放送で一瞬でもそれが表れてしまったらアウトという仕組みです。

このようなスパムが流行っている状態です。

 

もしかしてその影響でレトルトさんも誤BAN喰らったのかな…?って思いました。

というのも最近のコメント欄の返信ってスパムの巣窟なんですよね。

なので動画メインで出しているレトルトさんもスパムが多いというだけでBANされてしまったのかな…?と思いました。

 

結果としてはレトルトさんの一部の動画にBANを誘発されるような内容があったと本人が言っているので、おそらくちゃんこの予想は外れてるのかもしれないですね…。

どの動画かは言ってはいませんでしたが、おそらく際どいとのことなので性的な内容が含まれているか、残虐性のある表現があったのでしょうね…。

しかし、本人も断言しているわけでもないので真相は分からないです。

私自身も同じゲーム実況をしている身として、自分のチャンネルを守りたいです。

なので今回当事者の口から説明を聞けたのは大きかったと思います。

私もプレイするゲームをしっかりと見極めて、見せるべきところとそうではないところを区別していかなければならないと思いました。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください