ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

もうすでに予約投稿のストックが怪しいです…(絶望)

休みの日も仕事の日も惜しまずにパソコンにかじりついています。

あまり努力している姿はこういった公共の場で言いたくはないけどとにかく必死すぎてこの内容しか書けん…。

 

 

はい。こんにちは。たまにフーセンガムをかむと美味しいね。ちゃんこです。

あの合成感のあるソーダ味とか大好きなんじゃぁ…

 

 

さて、YouTubeチャンネル、ゲーミングちゃんこを立ち上げて早一か月が過ぎました。

ついでに言うと来週でブログと動画の毎日投稿が一か月です。

いやあ…何とかなるもんですね。

最初は死ぬ覚悟で仕事、動画作成、ブログをやってくつもりでしたが、意外と何とかなる。

まあ、正直旦那に助けてもらっている部分が大きいですが、質の下がった家事の具合とか、いろいろな部分で…。

でもやるって公言したからにはやり切ります。

こういうのはやったもん勝ち、やり切ったもん勝ち。

 

ということで今日はこちら!!

f:id:chanko_bamboo:20200917114047p:plain

 

Twitter宣伝動画集!!! 

ということで正直動画編集よりこっちの方が手が込んでいる説の宣伝動画をブログの皆様にも紹介して「ゲーミングちゃんこ」をバズらせよう!という内容です!

決して手抜きではないです。決して。

それではどうぞ!!

 

「ゲーム下手くそだけど実況したい!」の最終回を記念して投稿された予告ツイート。

ここから、「動画とは別に予告ツイートや動画の一部見せツイートも必要だな」 と思いました。

ゲーム実況をやってみて思ったのが動画配信者の多さ。

圧倒的な多さにどう区別をつけるのか。

どう売り込むのか。

そういうのって非常に大事なマーケティングだと思います。

ブログや動画の他にTwitterの準備もできたのは誤算でしたが、甘く見ずに予約投稿を活用して出来る限り登録者獲得のために模索しようと思います。

総集編動画はこちら

youtu.be

 

自己紹介動画の宣伝。こちらは大々的に多くの方に見ていただきたかったのであえてゼロから壮大なCM風の動画を作りました。

2分20秒の枠、Twitterはスピードが重視なのであまり長いとみられない、というのも考慮し作った動画です。

どうすれば見られるのか、よりバカバカしく、クソ動画らしく、注目されるように頑張りました。

まだ弱小Twitterのため、そこまで拡散はされていませんが、少しでも見られたので良かったと思います。

てかまじめに書いてるけど、再生ボタンのせいでど下ネタになっていてカッコつかないんだよな…。

自己紹介動画はこちら

youtu.be

 

この二つのツイートは完全にバカゲー実況のハイライト動画。

バカゲー実況をたまに投稿しているのですがまあ伸びない。

ということで出オチ感が否めないのは諦めてチラ見せしています。

なるべくどういった趣旨で撮っているのか、どんなゲームなのかなんとなく伝わるように頑張っています。

やっていることはバカなんですけど、常にどうしたらいいのか試行錯誤の連続ですね…。

バカゲーの動画はこちら

youtu.be

youtu.be

 

さて。やっぱり動画作成は楽しいけど、それを見てもらう、ということになったらまた違うんだな …。と思わされた一か月でした。

サムネ一つとっても注目度が違うし、かといって頑張らなかったら意外と伸びるしでなかなか難しい。

こういう業界は完全に運もあると思うので、めげずに挫けずに毎日投稿続けようと思います。

 

もし!もし!!!

応援してあげてもいいんだからね!!

というツンデレさんがいらっしゃれば是非是非……!!チャンネル登録をよろしくお願いいたします(血涙)←

www.youtube.com

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!