ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

生放送でやりたいゲームがいくつかあるけどありすぎて決められない

義理の実家アボカドを頂いたけど、納豆、サーモン、トマト以外の合わせ技が分からん…。沢山あるからバリエーションを増やしたい。

チーズとかで焼いたら美味しいのかな?

 

 

はい。こんにちは。レモン味のフリスク美味しい。ちゃんこです。

賞味期限切れギリギリの物を安く買ったぜ!コンビニ店員で良かったー。

 

 

さて、ちゃんこはゲーム実況者としても活動しているのですが、その活動をする上での信念として…。

「推しがやったゲームの後追いをしない」

というのを緩く掲げています。

まあ、推しの方が長く活動しているし、私の場合、YouTubeでチャンネル登録をしている数が350を超えているので絶対に被る場合がありますが…。

なるべく大手の方がやったゲームなどはやらないようにしています。

名指しをするとキヨとか、レトルトとかそこらへんですね…。

まあ、リトルナイトメアの事例もあるし、これからやろうと計画しているゲームの中にも彼らが実況した作品は沢山あるので、緩い信念という風に語っていますが。

正直、殺戮の天使とか青鬼とかやってみたいけど全部実況で見てるし…というのがあるんですよね…。

なので自分の中では

「推しがやったストーリーが強めのゲームはどうしてもやりたいものを除き、なるべく実況しない」

という信念のもと縛りプレイみたいなものをしています。

 

ということで本日は

「推しと実況が被って悔しかったもの」

を紹介します。

f:id:chanko_bamboo:20210530103904p:plain

はじめましてボクのカノジョ

www.freem.ne.jp

この記事を書くきっかけになったゲーム。

フリーゲームの収録って、一日使って一気に5本とか6本とか撮るんですよ。今週がその週で、撮ろうと思っていた作品の一つだったんですよね…。

そしたら先週末にこんな動画が…。

www.youtube.com

大きな声で「キヨおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!」って叫んでしまいましたね…。

それくらい悔しかったです…(´;ω;`)

私が先に収録したかった…。本当に出し抜かれた気分。

でも、まだ収録する前で良かったと思いました。ホンマに悔しい。

INSIDE

随分前にレトルトさんがやっていた作品。

www.youtube.com

だいぶ前だし、正直攻略もいい感じに忘れているのでいつか生放送でやりたいな、と思っていた矢先に

www.youtube.com

キヨおおおおおおおおおおおおお…。

もうしばらくできなくなりましたね…。せっかく買ったのに悲しい…。

まあまだ私にはLINBOがあるので、そっちに賭けようかな。

こっちもレトルトがやってるのですが、だいぶ前なので生放送でやろうと思っています。 

 

418号室www.freem.ne.jp

ワンマップで面白そうやん!

あれ?でも、この設定もしかして…

www.youtube.com

キヨおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

しかも思いっきり実況動画も見ていました。

はぁ…。

 

という感じで主にキヨと被ると諦めるようにしています。

他の実況者もいますが、やっぱりキヨは結構初期のころから追っている人なのでどこか被りたくない、という気持ちがあるんですよね。

あこがれている、好きだからこそリスペクトの意味を込めて被らず、独自の路線を模索したいと思う所存です。

さて。今日もブログ書き終わったらゲーム探ししよ。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!