ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

わあああああああああタイトル思いつかないよおおおおおお

色々な誘惑に打ち勝っています。

ゲームやりたい。ゲーム買いたい。アイス食べたい。…などなど

今まさにその中の一つ

アイスを食べたいのリミッターが解除されました。

オールブランかけてるから良いの!!

 

 

はい。こんにちは。新たな扉が開かれる瞬間っていいよね。ちゃんこです。

自分では気が付かなかった良いものを友達や身内に教えてもらった時の目覚めた感じ。いいわあ。

 

 

さて、皆さん。ふりーむってサイトをご存じですか?

f:id:chanko_bamboo:20200730165200p:plainwww.freem.ne.jp

同人サークルや個人で作ったゲームを無料で楽しめるというサイトです。

実況でよく見かける

「フリーホラーゲーム」「フリーゲーム

という単語。これらは大体ふりーむに存在するものが多いです。

ちゃんこ自身、自分でゲームを探すという行為をしてこなかったのですが、実況をするようになってパソコンでのゲームを探すようになりました。

その中で出会ったのがこちらのサイトです。

 

こちらのサイト、

二種類ございます。

どちらも簡単に手軽にできます。

 

すごく凝ったものからバカみたいな内容(誉め言葉)のゲームまであります。

今回はこのふりーむから実際に遊んで、実況してみたものを二つ紹介します。

 

注文はゴリラだな?

www.freem.ne.jp

youtu.be

ゴリラをとにかく上手に捕まえることができるが運動は人並み以下という謎の少女と魔法が使えるようになったお金持ちなお嬢様の二人が各マップに放り出されたゴリラ計100匹を捕まえるというゲーム

結構難しいです。まだ全面クリアしてないのでまたヒマみて個人的にやろ。

 

地獄のメンボーマン

www.freem.ne.jp

youtu.be

耳穴から綿棒が生えたメンボーマンが地獄に落ちてしまった。

彼を救うべく小銭を集めて地獄から脱出を試みるゲーム

ゴールが見当たらないんだけれど、これってスコアを競うだけなのかな?

こういうゲームはなかなか面白いし、実況力が試されます。

 

…とまあ、こんな感じのゲームが多いですが、中にはものすごく完成度の高いすごいゲームもございます。

もし、気になったら是非ともサイトに入ってみてはいかがでしょうか?

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!