ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

また色々とタスクが溜まるんかな?

数十年ぶりにオロナミンC飲んだら結構甘くてビビりました。

10本パック買ったからこれで体調万全だね!(個人差あります)

 

 

はい。こんにちは。タイプミスが多くてイライラします。ちゃんこです。

この野郎…!しっくりくるキーボードってないのかよ…!(物のせいにする外道)

 

 

さて。八月も中旬に差し掛かりました。今回も参りましょう!

2020年夏アニメチェックリスト

今回は前もってちらっと申し上げた通りいつもより見るものを大幅に減らしました!

厳選作業が大変だったぜ…!

ということでさっそく参りましょう!

今回はなんと目次が付いたよ!これで読みやすくなったかな?

 

 

炎炎ノ消防隊 弐ノ章

f:id:chanko_bamboo:20200729205538j:plain

©大久保篤講談社/特殊消防隊動画広報課

 

 2019年夏秋アニメの二期です

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

めちゃくちゃ楽しみにしていました…!!!

もうしょっぱなからかっこよすぎて熱くなりましたね!炎だけに!

原作は全く見ていないので今後が楽しみです!


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

f:id:chanko_bamboo:20200729205542j:plain

©西義之集英社・ムヒョロジ製作委員会2

ブログやる前だったかな…一期は前に観ているんです。

とりあえず記事はないので、ブログをする前だったと仮定します(笑)

中学生のころに、ジャンプにて連載されていたこの作品。めちゃくちゃオタクだった時代のころの作品がこの令和の時代にアニメ化だなんて熱いですよね。もうこれはずっと観ると決めていました。

一期はちょっと走り気味だったので、今回も原作ファンが着いていける程度のスピードなんでしょうね…。まあ、もうすでに原作は終了しているので、このアニメで気になった方は是非とも読んで下せば嬉しい…!

どこまで進むか楽しみ。OP観る限りめっちゃ駆け足な予感…!!

脚本さん頑張って!!

 


彼女、お借りします

f:id:chanko_bamboo:20200729205523j:plain

© 宮島礼吏講談社/「彼女、お借りします」製作委員会

マガジンの作品。名前だけは知っていました。

多分、一部ヒロイン(主に元カノ)にイライラしそうな作品です。でもそれくらいインパクトがあって引き込まれる内容でした。

すべての童貞、彼女いない歴=年齢の人に捧ぐ「女の子の現実」がここには詰まっていますね。


魔王学院の不適合者

f:id:chanko_bamboo:20200729205526j:plain

©2019 秋/KADOKAWA/Demon King Academy

一応なろう枠もみようと思って、今回はこちらを選びました。

なかなかなろうですね(誉め言葉)吉と出るか凶と出るかどんな風にストーリーが展開されるか楽しみです。


ピーター・グリルと賢者の時間

f:id:chanko_bamboo:20200729205531j:plain

©檜山大輔双葉社・「ピーター・グリルと賢者の時間」製作委員会

紳士枠その1。

15分枠でサクッと抜k…もとい観れます。

アマプラには通常Ver.と大賢者Ver.がありました。

一応比較のために観ましたが、ちゃんこにとっては乳首が見えないのでどちらも同じように見えました。これくらい普通やん。というレベル(ちゃんこは特別な訓練を受けております。ご視聴の際は自己責任でお願いいたします。)

ということでいい感じに光が乳首に見える大賢者Ver.で観ようと思います。


宇崎ちゃんは遊びたい!

f:id:chanko_bamboo:20200729205545j:plain

©2020 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん製作委員会

一時期献血でお騒がせになった作品ですね。

chanko-bamboo.hatenablog.com

作品には罪はないので普通に視聴したいと思います。

宇崎ちゃんがめちゃくちゃ可愛いです。尊いという感情はここから出てくるんですね。

個人的にはキャラデザの目が大きくてお人形感が否めませんが、そんなことよりもとにかくキャラクター性が最高です。

ストーリー展開が楽しみ。

ちなみにEDはVTuberでバーチャルシンガーのYuNiちゃんが担当しています!!

透明感のある歌声は必聴!!結構前から知っている子だからめちゃくちゃ嬉しい!

www.youtube.com


ド級編隊エグゼロス

f:id:chanko_bamboo:20200729205549j:plain

©きただりょうま/集英社ド級編隊エグゼロス製作委員会

紳士枠その2

皆…HEROって

「H(エッチ)」「ERO(エロ)」

で出来ているんだ…

すごいだろ…?大発見だろ…?

ということで視聴を決意しました。

アマプラには通常Ver.と「H」ネルギー解放Ver.があったので比較してみてみましたが、パンチラがあるかないかの違いでした。

なんだ。こんなの普通じゃん。(ちゃんこは特別な訓練を受けております。ご視聴の際は自己責任でお願いいたします。)

ということでちゃんこは「H」ネルギー解放Ver.で観ようと思います。

細かいパンチラまで描かれているので紳士的に助かりますね。

それにしてもパンツもダメなの?そういうやつが一番エロいんやで?別にパンツくらいええやろ…。お前は履かないんか、と言ってやりたい…。


Lapis Re:LiGHTs

f:id:chanko_bamboo:20200729205535j:plain

©KLab Games・KADOKAWA/TEAM Lapis Re:LiGHTs

アイドル枠ですね。

見事にKADOKAWAの商法にしてやられていますが、一話目の主人公の街に向かって歌うシーンは鳥肌が立った。歌、作画、演出どれとってもすごかった…!

f:id:chanko_bamboo:20200730163635p:plain

©KLab Games・KADOKAWA/TEAM Lapis Re:LiGHTs

ということで観るか迷ったけど観ます(笑)

キャラが多く、ストーリーが薄くならないかだけが心配です。


デカダンス

f:id:chanko_bamboo:20200729205553j:plain

©DECA-DENCE PROJECT

はい。今期の期待作です。この時点で一話しか見ていないけどめっちゃ面白かった。

グレンラガンキルラキルを彷彿とさせる泥臭さ、キャラクター紹介の演出。もうこれは熱いものを作りたいという熱意が伝わってきます。

期待値MAXで視聴したいと思います!

 

さて、今回は一気に視聴する量を減らしまして、9作品紹介いたしました。

この作品以外にも視聴したものがございます。

ちゃんこさん、これについて一言!というのがございましたら是非コメントや質問箱にて受け付けていますのでお気軽にどうぞ!!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!