ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

雪虫のせいで日中外に出る気も起きない

異世界はスマートフォンとともに。

f:id:chanko_bamboo:20191024111310j:image

スマホ太郎と呼ばれるこの作品。

☆1を付けるのが最大の敬意

……と言われている。

アニオタとしては一度目を通しておこう。

…………

その後ちゃんこの姿を見たものは居ない……。

 

 

はい。こんにちは。

明日はハロウィンですね。

明後日は仕事でお酒は飲めない(自己ルールで)ので今日ハロウィンパーティーをします。

ちゃんこです。

明日の記事はハロウィンパーティーで作った料理を紹介する予定です( ˇωˇ )

 

 

さて今日はちょっと難しい話題を。

 

⚠️注意⚠️

ここから先は物議を醸すことを話しますがあくまでも個人の意見です。

押し付ける意味は全くありませんのでご了承ください。

⚠️注意⚠️

 

頭の悪さが露呈するから時事ネタはあまり扱いたくないのですが。

環境型セクハラというパワーワードが頭から離れない。

ちょっと前に言われていた新宿駅献血ポスター問題。

f:id:chanko_bamboo:20191024113801j:image

巨乳キャラ好きとしては大ありのあり。むしろ好きすぎるポスター。

というか、この程度のおっぱいが巨乳と扱われることがよく分からない(それは私がおっぱいを沢山見てるから)

これがセクハラなら叶姉○とか歩いているだけで環境型セクハラと言われるんじゃないのか?

オタクとして、おっぱい博士としてそう思います。

 

しかし、置く場所を間違ったようですね。

と思う今日この頃。

中野とか秋葉原とかオタクに理解がある駅に設置したら穏便に住んだのかな、と思います🧐

というかこういう献血キャンペーンをやるのであればオタク向けとそうでは無い人向けにやるべきだと思う。

沢山の人が訪れる場所なのだからTPOというか、オタク以外の人もいる、という想定をすべきだったのかな、と思います。

 

……それにしても。

周りを必要以上に気にしなきゃいけない時代になったんだなぁ、とこういう問題が起きる度に思います。

趣味、嗜好の多様化、分散化が進んでいるこの時代。

誰がどう思おうが、どう表現しようが、何が好きだろうか……そういうことが自由になってきたはず。

それなのに……。それなのに周りの目を気にしたり気を使わなきゃ叩かれる、炎上する。

そんな悲しい時代になってしまったんだなぁ……。

 

 

【おまけ】

おまけで申し訳ございません!!

しかも、こんな賛否両論ありそうな記事に、ごめんなさい!

でも嬉しかったので話します!!

 

昨日、雑食堂(さとえ (id:sa_to_e))様から言及を頂きました!!

毎回更新を楽しみにしている方から言及して頂けて、しかもだいぶ前の記事をして頂けるなんて嬉しさの極みです😭❤️

本当にありがとうございました!

雑食堂(さとえ (id:sa_to_e))様のブログはこちら↓

アニメや食品など、色々な事について親しみやすい口調で語っている楽しいブログです🤗是非ご覧になってみてください!

個人的には写真の撮り方とか凄く好きで勉強になります😊

 

……ってことで、皆も私の事もっと言及してもええんやで(すぐに調子に乗るヤツ)

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です!皆様からの質問や感想にお答えします!↓