ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

猫の画像は癒し

( 'ω')スバラシイヨ……

 

はい。こんにちは。

コンビニではハロウィンも終わらないうちにそろそろクリスマスに向けて準備を進めてます。

ちゃんこです。

ちなみに今年のケーキはバタークリームケーキと決めてます。

 

 

さて、ある日のことです。

その日、私は増税による忙しさにストレスがマッハになりました。

そんな私を見ていた旦那は

「ドライブ行こう」

と言いました。

 

……という事で!

 

ドライブしてきましたー!

 

f:id:chanko_bamboo:20191003141431j:imageまずは洞爺湖。おデブ夫婦の写真失礼します。いや、私がデブに見えるのは服がブカブカだからだよね?ね?(震え声)

何度も洞爺湖周囲を通ったりしているのですが、やっぱりこうやって全体をしっかり見るといいもんですねぇ。

晴れていたし、中島も綺麗に見ることが出来て満足です🥰
f:id:chanko_bamboo:20191003141401j:image

そんな展望台の近くにこんなオシャレなカフェがありました!今回は洞爺湖見るだけなので眺めるだけでしたが、美味しそうなメニューがありました!↓

f:id:chanko_bamboo:20191003143447j:image


f:id:chanko_bamboo:20191003141448j:imageそしてニセコの道の駅に行きました😊ハロウィン一色でいい感じでしたー!↓
f:id:chanko_bamboo:20191003141424j:image

ニセコの道の駅はなんと言っても野菜が安い!そして美味しい!!

今回はでんぷん粉と野菜を5つ買いました🤗
f:id:chanko_bamboo:20191003141428j:image

これだけ買っても1000円でお釣りくるのは凄いですよね!!
f:id:chanko_bamboo:20191003141456j:imageニセコの道の駅の向かいにはパン屋さんがありました。前に行った時は開店前だったので行けませんでしたが、今回行けて満足です!
f:id:chanko_bamboo:20191003141338j:imageそんなパン屋ののぼり。これ、なんて言う食パンマ……おっと誰か来たようだ。

今回はこの6種類のパンを買いました!ミニ惣菜ロールパン(上の4つ)は生地が甘くて美味しかったです🤤

下のレンコンが乗ってる肉味噌パンは好評につき再販したものだそうで、再販した理由が分かるくらい美味しかったです……!!また食べたいなぁ……🐷

f:id:chanko_bamboo:20191003141405j:image

さてパン屋さんと道の駅の近くには旦那の職場の先輩が「ニセコで中華って言ったらここ!」と言われる中華屋さんが↓
f:id:chanko_bamboo:20191003141341j:image

…………
f:id:chanko_bamboo:20191003141434j:imageまぁ、そうですよね😇

 

そんなこんなで今回のメインがこちら。
f:id:chanko_bamboo:20191003141443j:image

牧場です。
f:id:chanko_bamboo:20191003141437j:image

チーズ工房や雑貨屋さんがありました。

雑貨屋さんでキャッシュレスが5%還元、というのを目にしてしまい……
f:id:chanko_bamboo:20191003141350j:image

可愛いものとか
f:id:chanko_bamboo:20191003141440j:image

福袋(1000円)を買ってしまいましたw福袋の開封はまた明日のブログで書こうと思います😊
f:id:chanko_bamboo:20191003141353j:image

さて、ようやく今回のメイン。

アイスです!!!

私はミルクとかぼちゃ、旦那はミルクといちごヨーグルトをチョイスしました🤤

ミルクは凄いあっさりかつ濃厚、というベタな感想でしたwとにかく美味しかったですw

かぼちゃはガッツリかぼちゃ!って感じの味で、かぼちゃ好きとしてはたまらない味でしたー🐷

 

さて、そんな牧場を後にし、最後の場所に向かいます……。
f:id:chanko_bamboo:20191003141347j:imageちん……らんこしまいですよね……?ですよね……??←

 

最後の場所は豊浦にありますインディアン水車です。
f:id:chanko_bamboo:20191003141453j:image
f:id:chanko_bamboo:20191003141344j:imageなんとも古い看板がエモい←
f:id:chanko_bamboo:20191003141416j:image

沢山鮭がいましたw

旦那は鮭の川戻りをずっと見たかったそうで、北海道に来たら絶対に見たい!って思っていたそうで、初めて見れて凄い興奮していました😆

 

そんなこんなでドライブは終わりました😊

久しぶりに車を飛ばし、夫婦で車内トークしたりして凄く良いストレス発散になりましたー。

提案してくれた旦那に感謝です😇

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱だべー。皆からの質問や感想に答えるべさー。↓