ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

キングラーの魅力について教えてください【ゲーム実況者強化週間2日目】

カニって、美味しいとは思うけどあんまり食べないからイマイチ魅力が分からないんだよね。

 

 

はい。こんにちは。私もヤンデレの気質があると思います。ちゃんこです。

メンヘラだからしゃーない。

 

 

さて、昨日に引き続き

ゲーム実況者強化週間

という事で2日目も語ってまいります。

本日も友人のチョピまる様(id:caaatteey-0815)*1

の力をお借りして紹介します。昨日に引き続きご協力頂きありがたい限りです……🙇‍♀️

さて、2日目の今日はこの方です!!

f:id:chanko_bamboo:20200118171348j:image

こんちゃーす!レトルトと、申しまーす!でお馴染み、レトルトです!(以下敬称略)

レトルトは今から12年前の2008年にニコニコ動画で投稿したところから実況活動を始めた方です!結構古参のゲーム実況者で、息の長い方でもあります。

YouTubeでの活動は今から約6年前の2014年からで、今では登録者数が170万人と人気の実況者の1人となっています。

ちなみに、昨日語りましたキヨと共にさいたまスーパーアリーナや武道館でイベントをやるなど、実況以外でも活躍しております。

今日はそんなレトルトの魅力をちゃんこ目線で語っていきます!

チョピまる様の考察ブログはこちら↓

キヨの時も思いましたが、言葉の使い方が非常に勉強になります。本当に語彙力なくて申し訳ないですが「それな!」という感想しか出ないです……🤦‍♀️

それくらい私が話したいこと全て話してくださってるので是非こちらも合わせて読んでいただくとレトルトの魅力が伝わります。

なお、今回紹介する動画は全てレトルトの個人実況です。コラボの動画は紹介しませんのでご了承ください。

 

 レトルトといえばヤンデレホラー

レトルトの代名詞と言ってもいいでしょう、ヤンデレホラーゲーム。数多くのヤンデレホラーゲームをやっていますが、こちらのCHARON*2さん制作のゲームが個人的に大好きです。

一つ一つ丁寧にプレイしていくレトルトのファンを大事にする姿勢がみられる実況ですのでオススメです。

ただし、見る方によっては微グロ注意ですので、ご覧になる際はお気をつけてください😅

レトルトの実況の魅力は友達がプレイしているのを横で見ている感覚とは違い、まるで自分自身がプレイしているような感覚になる所にあると思います。

それは彼が話す内容が視聴者に寄り添ったものであり、こちらの気持ちを代弁しているからだと思います。それは図ってか図らずか、は分かりませんが一つの才能だと思いますね。

 

 真面目だけどエロルトとしてボケるのも面白い

TOP4*3やLEVELメンバー*4での実況などではツッコミ役のレトルト。

そんなレトルトがボケる時はエッチなシーンやゲームの時。

先程申し上げたとおり、「視聴者の気持ちを代弁しているような実況」が持ち味のレトルトらしさがボケにも現れています。

別に大爆笑とまではいかないけれど、共感できてクスッとくるかれのボケた発言には(チョピまる様の言葉をお借りして)「可愛らしさ」、というものがあるのでは無いのかな、と思います。

 

彼らしさが出ているトモダチコレクション

そんな彼の魅力が詰まった実況は数多くありますが、ちゃんこ個人的にはこちらの「トモダチコレクション新生活」の実況を推したいです。

こちらのゲームは視聴者はもちろん、実況者も予想外な展開を見せてくれるので、レトルトと一緒に驚いたり、笑ったり、時にはちょっと感動して恥ずかしくなったり……まさに喜怒哀楽が詰まった実況となっています。

レトルトってどんな人?と気になった方に是非見て頂きたい動画です。

 

個人的に推したい実況

最後に、最近のもので個人的に推したい実況を紹介します。

どちらもゲームとしてかなりクオリティが高く、自分自身でもプレイしたくなるようなゲームですので、こちらの実況をみて、是非皆様自身もやって頂けたら、と思います。

ちなみに私はどちらもハードが無いのでまだ未プレイです😭

紹介しといてなんだよ、と言わないで←

もちろん、実況としてもとても面白いので是非ご覧下さい!

 

さて、色々語りましたが魅力が伝わったかどうか……🤦‍♀️

レトルトもキヨと同じくらいの時期、10年前くらいにハマった実況者なので、キヨと同じくらい思い入れがあります。自分達のことを「老害」と言っていますが、やはりゲーム実況を語る上で欠かせない「老害達」だと思うので、これからも体調に気をつけながら実況を盛り上げて行ってほしいです😊

引き続きこんな感じで今週1週間、実況者について語っていきますので、お付き合い頂けたら嬉しいです🤗

 

 

【おまけ】

おまけで申し訳ないのですが、またまためんつる (id:shirosuke0214-pr-tomo)様から言及頂きました!

こちらのブログです!!↓

今回もなかなか奥が深いブログになっています……!やき弁を紹介していただくなんて道民ブロガー(雑記のくせに何を言う)冥利に尽きます🤦‍♀️

そんなめんつる (id:shirosuke0214-pr-tomo)様のブログはこちら!↓

いやぁ、言及してくださるのはありがたいです。本当にありがとうございます。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

 

質問箱です。

頂いた次の日のブログでお答えします。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

 

*1:チョピまる様のブログはこちら↓

*2:

*3:キヨ、レトルト、ガッチマン、牛沢で実況する時の呼称

*4:TOP4の4人にフジを足した5人で実況する時の呼称