ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

さて。ネタ探ししますか〜。

Twitterの日常垢でも呟きにくい事はここで話すようになってる気がする。

最下層か。ようこそアンダーグラウンドへ。

 

 

はい。こんにちは。お米炊く時で浸水する時間ない時は柔らかめで炊くと早炊でもマシになるぞ。ちゃんこです。

でもやっぱり1晩置いておいた米が1番よね…

 

 

さて、最近ちゃんこがハマってる美容グッズ紹介します。

え?美容しても無駄?うるせぇ!!

ツバキオイル ヘアクリーム

髪の毛バサバサ過ぎて気になってましたが、これのおかげでだいぶマシになりました。

ビーズ大位の量を手に取って、手でのばし、内側を中心にバババーって塗るだけ、あとは余分な所を取り除くようにタオルで軽くわしゃわしゃしてます。ベリーショートで、本当にちょっとの量で足りるからこの方法でやってます。

少し置いてからドライヤーやるといい感じ

 

パンテーンPRO-V ミセラー  ピュア&クレンズ  シャンプー&トリートメント

地肌が気になる、でもパサつきたくないワガママヘアーの皆さん、これ思ってたより良い。

1本900円とお高めだけど、詰め替えなら600円くらいなので初期投資だと思って買ってみて。

香りがキツくないし、むしろミントがほのかに香ってスッキリします…。

 

ビオレu お風呂で使ううるおいミルク

無香料を使ってます。

旦那が乾燥で背中痒くなってたので買って、お風呂上がる前に塗ってあげたところ、ちゃんこの手の乾燥が無くなりました。

真っ赤になってひび割れていた手の甲がめちゃくちゃ綺麗になりました…。

まだ、赤さは残っちゃってるけど、清潔な手に戻ったので安心してます…。

ちゃんこは背中に塗ったら皮脂過多でニキビ出来ちゃったけど、手なら問題ないので、お風呂上がる前や手を洗ったあとにちょっと塗るようにしてます。

 

ちゃんこと同じように悩んでて、気になってるものがあったら是非使ってみてほしいな!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください