ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

雑談配信好き

ある食材でどう料理するか、最近それにハマってます。

値上がりしてからそうなってる。

 

 

はい。こんにちは。ゲームのバグって面白いよね。ちゃんこです。

キャラが浮いてたり変なところに行くの好き。

 

 

さて、先週22日に龍が如く維新!極がリリースされまして。

ゲーミングちゃんこでは5日間連続配信をしました。

毎回配信4時間ずつくらいなので計20時間くらい遊びましたが、サブクエ等の寄り道が多く、まだ終わる気配がしませんw

ということで今回は軽くネタバレに触れつつ、簡単にここまでの感想を語ろうと思います。

まず、ゲーム性としてですが、龍が如く極に近い感じですね。

4つの喧嘩スタイルがあって、それを上手く使いこなしていく、みたいな感じです。

基本的にボス戦は拳か刀のどちらかっぽい印象ですね。多分他に変更出来るんだろうけど、個人的には世界観を崩したくないので、最初に割り振られた喧嘩スタイルを貫きたいなって思ってます。

実際遊んでいて、めちゃくちゃ戦略性があって、スキルツリーもどれを伸ばそうか悩むので楽しいです…!

一応DL特典もありますが、バニラの状態で楽しみたいので、DL特典は最後まで取っておこうかな、と思ってます。

そして、今回の幕末×如くという世界観ですが、正直どうなんだろうか、楽しめるんだろうかと不安でしたが、プレイを重ねる毎にストーリーに深みが出てきて、且つツッコミどころもあってすごく面白いです。

ちゃんこ自身、歴史は全く分からず、銀魂等て知識と呼べるか分からない知識しかないですが、エンタメとして成り立ってて、遊んでいて面白いです。解釈違いは今のところないですね。真島ちゃんは置いといて…w

正直錦の立ち位置は最初だけ気に食わなかったけど、今なら納得していて、関係性オタクが捗ってます。ありがたい…。

最後に、今回は龍が如く特有のゲームエンジン、ドラゴンエンジンではなく、Unreal Engineを採用しているそうです。UEだからこそ出来た表現や、風景は非常に龍が如くに馴染んでいて、違和感はないです。

ドラゴンエンジンじゃないと聞いた時ちょっと寂しかったけど、これはコレで新しい龍が如くの道が開かれたのかな、と思います。

 

という感じですかね。全体通して言えることは「すげー面白い!」という小学生並の感想です。

外伝みたいな作品を遊ぶのは初めてでドキドキですが、楽しんでいこうと思います!!

配信はこれ↓

youtube.com

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください