ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

推しが自分と同じ生活してると嬉しい

そろそろ龍が如く5も佳境ですね。

旦那と色々話しながら今後の展開予想するの楽しい。

 

 

はい。こんにちは。Twitch配信もなかなかいいね。ちゃんこです。

ちゃんこもやってみようかしら…。

 

 

さて、先月末に大手VTuberの箱である「にじさんじ」に大型新人が現れました。

www.youtube.com

Twitterより

壱百点満天原サロメちゃんです!

ということで、デビュー直後にもかかわらず既に50万人超えと彼女の躍進が凄い!

今回はちゃんこなりの視点で彼女の魅力を語ります!

まず、ありそうでなかったお嬢さま口調。

本人曰く「生まれつき」との事。

しかし自称一般人のお嬢様になりたい設定を持ち合わせているという面白さがありまして。

たまに出てくるくだけた言葉プラスお嬢様口調ってのがいい感じに面白いし、可愛い。

 

そして、回転力があるキレる頭。

めちゃくちゃ可愛い声とお嬢様口調。アニメとかだとおバカ系面白枠になりますが、この子のトーク力は一味違います。

配信でゲームがダウンロードできてないというトラブルを別の企画で時間繋ぐとか、色々機転が利くタイプな感じです。

しかもそれが結構ウケてたんですよね。それがすごい。

 

最後にこれが凄いところでして。配信が1時間程度というのが特徴的です。

ライブ配信と言えば大体は2時間以上、凄い人だと4~5時間がデフォだったりする人も。

1時間くらいで配信を終えるってのはなかなかないスタイルだと思います。

そして、このスタイルは沢山の配信や動画を見るユーザーにとってかなりありがたいらしいですね。

やっぱりここ数年で、現代人の摂取する娯楽が多くなってるのでこれは伸びそうですし、切り抜きも作りやすいんだろうな。と思います。

 

ということで突然現れた新人、サロメちゃん。

急激に伸びるということはそれだけ大注目もされるし、期待も大きいと思います。

プレッシャー凄いと思いますが、頑張って欲しいですね。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください