ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

好きなことをして生きていく

いやぁ……髪の毛が左側だけ跳ねてたんすよ。

最初は寝癖かと思ってたんだよね。

でも朝シャンしても整わない。乾かしても無駄。

なんだろう……。髪が伸びたからバランス悪くなった?

そんなことを思いながら今日美容院行ってきたんすよ。

 

そしたら案の定

「あー。ここ跳ねてるっすねえ」

と言われる。

 

いやぁー。困ってるんですよねぇー。

なんて話してたら仕上げのブローの時にその人、いつもと違うトリートメントつけて

 

「今、油分足して少し乾かしてみたんすよ。ちょっと触ってみてください」

 

そしたら若い時のようなツルンツルンでツヤツヤの髪に……!!!

なんとその人曰く、油分が足りないと髪の毛がゴワゴワで跳ねていくとのこと。

まぁ、そんな当たり前のことに気が付かなかったとは……。

 

今年で四半世紀完全に過ぎました。なんなら四半世紀どころがアラサー真っ只中ですよ。

いつまでも学生の気分じゃ居られないですよね。あのオールしていても平気だったあの頃みたいに。

あー。もう年を感じる年齢になったんだなぁー😇

 

ということで、近くのツルハでクナイプの、ビオオイルのローズを買いました🙌

実家で母親が使ってたので1度使ったことありますがいい匂いで、サラッと馴染みます🥰

f:id:chanko_bamboo:20190106140928j:image

(URL:クナイプビオ オイル ローズ | 美容オイル | Kneipp(クナイプ)

 

こんにちは。VTuberの推しが増えたと思ったら中の人がめっちゃ知ってる人でした。ちゃんこです。

あ。でもこの界隈であんまり中の人について言及すると、炎上しかねないのでどのVTuberとは言いませんよ🤫

 

いやぁー。

話したいことが前座で終わってしまった←

いや、他にもありますよ?

 

ずっと気になってたMISSHAのクッションファンデを買ったとか……

f:id:chanko_bamboo:20190106140559j:image

(URL:MISSHA JAPAN(ミシャジャパン)公式オンラインショップ)

※今回はモイスチャータイプ買いました!(写真一番下)

 

ずっと気になってたCANMAKEのジューシーピュアアイズを買ったとか……

f:id:chanko_bamboo:20190106140641j:image

(URL:ジューシーピュアアイズ : canmake.com/キャンメイク)

※今回は07番を買いました!(写真上段左側)

 

明後日にずっと気になってた地元のチェーン店のカレー屋さんに行くとか……

(URL:ビハニ (BIHANI) - 札幌市東区その他/カレーライス [食べログ]

※ここのビバニには行きません!別のところに行きます!

 

色々話したいことあるんです!!!!

……なーんて話してたらもうこんな文字数(988文字)ですねw

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌