ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

最近アオハルっぽい夢ばっかり見る

忙しくなるはずだったから沢山ブログのストックを作った。

結果忙しくならなかった……🤦‍♀️

まぁ、2週間分の余裕が出来たと思おう。

 

 

はい。こんにちは。

欲しいものが沢山あります。ちゃんこです。

バソコンとか、ペットとか……色々あります。

 

 

さて、今日はゆる記事です。

まるごとバナナってご存知ですよね?

ご存知かと思いますがまるごとバナナはこれです↓

旦那、こういうのが大好物でして。たまに買って帰ってあげると喜びます。

ちなみに私は生クリーム食べると胃もたれするので1口くらいで充分です。

 

さて、本題に入りましょう。実は先日、色々あって、黒くなったバナナを手に入れたのでまるごとバナナっぽいもの使って作りました。(以下微閲覧注意)

ちなみにちゃんこは黒くなったバナナよりも少し青い方が好きです。

でもやっぱりスイーツには黒くなったバナナの方がまったり楽しめるよね(ワガママ)

 

f:id:chanko_bamboo:20200315133551j:imageいや、本当見た目グロくて草

 

今回参考にしたのはこちら↓

初めて作りましたが、フライパンを使わずにレンジで出来て、しかも材料が少なく出来るのでオススメのレシピです。

 

生クリームは以前ひな祭りで作った桃のショートケーキ*1で使った生クリームを使いました。

主婦・主夫の間ではだいぶ浸透してるんですかね?生クリームって冷凍保存出来るんです。

こんな感じで

f:id:chanko_bamboo:20200315124148j:image

個別に分けて冷凍保存すると今回みたいにちょっとしたおやつを作りたい時に便利ですよね。

冷凍保存の期間は2、3週間だったかな?それは個人の責任でよろしくお願いします🙇‍♀️(説明ガバガバですみません💦)

 

レシピでは絞り口を使ってますが洗うのめんどくさいし、ただのおやつなので爪楊枝で小さな穴を開けて絞りしましたw

 

そうしてできたのがこちら↓

f:id:chanko_bamboo:20200315133551j:image2回目の登場。グロくてごめんね。

 

美味しい上に意外と簡単だし、材料が少ないので安価で出来ます。

お子様のおやつにいかがでしょうか?

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

*1:桃のショートケーキの記事はこちら↓