ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

そろそろ旦那用のデカマスクを作らなきゃ

クッキー作ったんですよ。

普通のクッキーだったのでそこら辺にあったチョコをかけたんですよ。

チョコも余ったし、クッキーもそこそこあったんですよ。

チョコを固めるだけでもよかったんですが、そこで割ったクッキーとチョコを混ぜたんですよね。

出来上がりが見事にうんこでしたね。

 

 

はい。こんにちは。パソコンのキャプチャー動画をやってみたい。ちゃんこです。

これ出来ると過去のPowerPointを使って一本動画作れるんですよね。

 

 

さて、今日はお酒を紹介します!

こちら!

f:id:chanko_bamboo:20200317150214j:image

サントリー  こだわり酒場のレモンサワー キリッと男前

です!!

大人気サワーのこだわり酒場のレモンサワー

こだわり酒場のレモンサワー缶 350ml×24本 [ チューハイ ]

こだわり酒場のレモンサワー缶 350ml×24本 [ チューハイ ]

  • 発売日: 2019/03/05
  • メディア: 食品&飲料
 

よりついにストロング系が出ました!

7%と9%ってそんなに変わり映えしませんがどうなんでしょうか……🤔w

 

注目するべき点は、やはり

  • 酒臭くないか
  • レモンの味はどれくらい強いのか

ですね🤔

個人的には9%のレモンサワーでは檸檬堂鬼レモンが

檸檬堂 鬼レモン 缶 [ チューハイ 350ml×24本 ]

檸檬堂 鬼レモン 缶 [ チューハイ 350ml×24本 ]

  • 発売日: 2019/10/28
  • メディア: 食品&飲料
 

最強説があるのでそれとの比較もしようと思います……!

 

さて、飲む前にお馴染みの成分表示など↓
f:id:chanko_bamboo:20200317150217j:image

 

f:id:chanko_bamboo:20200318164710j:image

匂いはあんまりしません。ちょっとお酒感がプンって感じ。そんなに不安になる匂いは無かったです🤔

肝心の味ですが、酸っぱいです!

これは酸っぱい!!これは男前な味です(謎)

ただ、後味がレモンの皮のエグ味というか苦味があります。

それがレモンの果実感を出しているのですが、ちゃんこ個人的には残念ポイントですね🤔

個人的には本家本元の方が適度な甘みと酸っぱさがあって好きです。

こちらは、ご飯と合わせてサクッと飲むのに良いのかもしれないですね。

 

こちらの商品、全国展開しています。酸っぱいのが好き、サクッと酔いたい!そんな気分の方にオススメです!

 

 

さて、最後はこちらのコーナー。

質問箱開封コーナー!

今回もありがたいことに質問を頂いておりますのでお答えします。

今回頂いた質問はこちら!

f:id:chanko_bamboo:20200328123511j:image

花粉症、辛いですよねぇ……😭

東京を初めとする本州は真っ只中ですよね…🤦‍♀️お疲れ様です。

北海道にスギ花粉は無いですが、シラカバ花粉があります。

f:id:chanko_bamboo:20200328155241j:image

田畑が多い北海道では風が強い地域が多く、その風避けのためにシラカバが植林されています。その花粉が5月から6月頃にかけて撒かれるのです。

私はまさにシラカバ花粉のアレルギーがありまして、札幌や十勝地方に住んでいた頃は花粉症による鼻炎に悩まされていました😭😭

なので、スギ花粉で悩まされている方々の気持ちはものすごく分かります🤦‍♀️

今年は特にマスクが品薄で、大変ですよね……。

腸内環境を整えることで軽減されるケースもありますので、ヨーグルトなどの乳酸菌系を摂る、というのも一つの手ですね🤔

その前にマスクの品薄問題を何とかしなきゃですね。業者は使い捨てじゃない物を作れないのかな……?(まぁ、そうすると今度はマスクが売れなくなるのか……。経済難しい。)

 

この度は質問していただきありがとうございました!またの質問をお待ちしております🙌

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓