ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ねむねむの化身

すげー眠い。死ぬほど眠い。

夜に生放送もあるしどうしよう。

 

 

はい。こんにちは。眉毛の形を整えたい。ちゃんこです。

自分の眉毛がわからないです。

 

 

さて、先週から動画の投稿内容をサボっているわけですが、そのサボり期間を使ってとある事をしました。

それは、HDDのお引越しです!!

という事で何を使ってどのようにやったのか紹介します!

クローン先に選んだのはこちらのTOSHIBA製4TBのHDDくん。

こちらも半年くらい前から買ってましたが、上手く繋いで引越ししたとしてこのHDDが今まで使っていたHDDくんと別人になるから配信ソフトや動画編集ソフトの設定をし直すのが大変だなぁなんて思って腰が重かったです。

そこで見つけたのがこちらのガジェット。

HDDのクローンを作成できるとのこと。

クローンが出来るのであれば上手く行けば各種ソフトの設定し直しの必要が無くなるってことですよね!?そんな上手い話あるか!?

という事でついつい購入。

ちなみにこれ4ヶ月くらい前に買ってましたw

なんですぐに使わなかったかというと、普通に不安だったからと言うのと、単純に時間が無かったからなんですよねー。

という事で、今回のサボり期間を利用してやってみました。

 

使い方は簡単です。刺してボタンを押すだけ。(写真なくてごめん)

コレでしばらく待てばクローンができます。

ちゃんこは容量が多かったので5~6時間かかりましたが、普通の人であれば半分以下の時間で出来るらしいです。(Amazonレビュー調べ)

今のところ問題なくHDDを使えてます。今のところは。

1週間くらいしたら古い方のHDDを別の保存先(別に壊れても良いような画像などの保存)にしようかと思います。

ちなみにこちらのガジェット、クローン作成だけではなくてHDDスタンド、外付けHDDに変化させることができます。便利だね!

 

またこういうガジェットあったら紹介しようと思います!保存先に困ってる方は是非検討してみてね!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください