ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

眠いンゴ…

夏だからなんかやりたいと思ったけど、なんも出来なかった。

夏がちゃんこを弱らせる…。

 

 

はい。こんにちは。夏休みが恋しい…。ちゃんこです。

休み…どこ?どこ…??

 

 

さて残暑ですね。

ということで今年の夏お世話になったグッズを紹介します。

ニベアサン UV ディープ プロテクト & ケア ジェル

この日焼け止め、めっちゃ良かった。

ジェルなのですが大量につけさえしなければそこまでベタつかないし、日焼け止め特有のツッパリ感がなかったです。

難点はニベアの匂いが凄い…かな。

それがちょっと気になったけど、ベタつかないし、日焼け止めとしてちゃんと機能してたからちゃんこは良かった。

 

チューペット

最近のアイスは1つ150円がデフォで高いのなんのって。

なので今年の夏はアイスのストックをチューペットにしてみました。

体冷えるし、美味しいし、カロリー低そう(なお糖分)なので良いことばかりでした。

また来年もこれを頼りにしようと思います。

 

マンダム ハッピーデオ ボディシート 極氷冷アイスダウン シャープミント

ちゃんこはこの極冷PMシャープミントを使ってました。

8月に入ってから使い始めました。

やっぱりこれを使うと汗疹が発生しなくなる。

何よりも一瞬だけ涼を感じられる。

でもね、これいつもなんだけどさ。コレ買ったら夏の暑さが落ち着いてむしろ寒くなるんだよね…。だから去年は半分も使わないでさようならしてました…泣

 

という感じで8月も暑さと格闘してました。

来年は過ごしやすいといいなぁ…。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください