ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

今日は汚い話です

久しぶりにタイトルと本文があってらぁ。

いや、あまりにも注意喚起が必要な内容だと思ったので、タイトルちゃんとしました。

 

 

はい。こんにちは。ちゃんこです。

挨拶も普通にしてみた。

 

 

さて、今日は珍しく真面目ですが、何があったかと言うと…。

トイレが詰まりました

なんだかんだで今のトイレで困ったことが無かったのですが、ビックリなことに起こってしまった……。

しかもちゃんこが1人の時に。

たまに旦那がつまらせたりしてるのは知ってましたが、ちゃんこは一回もないし、遭遇したことも無かったんですね…。

という事で、ここから汚い話です。

無理な方はさようなら。また明日のブログで会いましょう。

 

という事で、事の経緯と対処を備忘録として話そうと思います。

事の発端はちゃんこが「なんとなく用を足しておこう」と思い、トイレに入ったところから始まりました。

蓋を開けた途端、流してない状態でした。(大か小かはご想像にお任せします…)

あれ?旦那が流し忘れたのか?ま!そういう時もあるよね!流してから用をたそう…!

と思い水を流した途端、ヌモモモモモモモッと水位が上がってきました。

やべ!溢れる!と思ったちゃんこは咄嗟に水の元栓を止めました。(あとから聞いたけど、旦那曰くどっちにしろ溢れないから関係ない行動だったらしい)

ここの反応は自分で言うのもあれだけど、かなり早かった。まさに火事場の馬鹿力。

そこから前門の虎後門の狼状態。

流すにも流せないし、こんな状態のトイレは初めてだしで、もう最悪でした。

とりあえず、親に聞こうと思って電話したところ、長い棒で掻き出すか、ラバーカップを使え、との事。

ラバーカップは引越しの時に捨てちゃったし、とりあえずトイレの掃除用具がちょうどいい長さだったので掻き出してみることに。

4~5分やったけど少し空気が入るくらいで水位に動きがない。

にっちもさっちも行かないし、ちゃんこのトイレ欲が高まるだけなので、諦めてラバーカップを買うことに。

ホームセンターでラバーカップを買い、水の飛び跳ねを防止するためにビニール袋でトイレをカバーし、人生初めてのスッポン。

1発でした。

なぜ早く買いに行かなかったのか…。それくらい簡単に全てが解決しました。

 

とりあえずその日はもうぐったりだったので、ご飯も作らず、久しぶりにコンビニ惣菜を買いました。

何ヶ月振りなんやろうか…。コンビに惣菜に頼るって滅多にないのでこれはこれでたまにいいかとは思いました。

今回の原因としては、恐らく旦那が検便の時に大量のペーパーを使った事か、トイレ掃除に使ってる流せるトイレブラシか…。どちらか、ですね…🤔

とりあえず、直近なのがトイレブラシなので、トイレブラシを普通のものにしようかと思ってます。

それでも詰まるようなら業者に相談しようかと思います…。市役所に相談だ。

 

ということで、何とか解決しましたが、マジで大変でした。

また似たようなことあったら今回のこと思い出してやってみようと思います…!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください