ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

久しぶりにアニメちょっと見たけど良いよね

タイトルに触れるけど、Dr.STONE2期 第1話の後半10分くらい見ただけ。

でもやっぱりすごく面白い。作画が凄い。

 

 

はい。こんにちは。ブログ撮影のためにスマホスタンドをダイソーで新調しました。ちゃんこです。

結構硬くて壊れないか不安になる。

 

 

さて、ようやくちゃんこのピアノの部屋に本棚が出来ました!

f:id:chanko_bamboo:20220729185201j:image

やったあああ!!

ということで今回は何を使って作ってもらったのか話そうと思います!

そうなんです、これは構成(アイディアちょっとだけ)ちゃんこ、作成旦那ですw

まぁ、構成も旦那なんですけどね!←

出来上がりの雰囲気、寸法等はちゃんこが考えました!

f:id:chanko_bamboo:20220729185218j:image

作るときに特にこだわったのは寸法。

楽譜に合わせて、奥行45センチにしてもらいました。

意外と楽譜ってA4などの規格に収まらないんですよね。

それに結構重くてカラーボックスでは支えきれないことも…。

なのでここはしっかりこだわって、尚且つコストもなるべく下げるように意識してこのような感じになりました。

 

今回使用したのはパイン材のラック支柱です!

これなら何センチ上とか測らなくても棚の高さを調整できますし、斜めになってしまうこともほとんどありません!

とても楽!…そうに見えましたw

いや、実際に楽だったそうです。

ここまで大きなものは無理ですが、ちゃんこにも小さなラックは作れそうだな、なんて思いましたw

f:id:chanko_bamboo:20220729185232j:image

意外と高くつきそうですが、普通に本棚買うのと同じくらいで、好きなものが作れたので大満足です!

ピアノしかなかったこの部屋にもだんだん彩りが出来てきてとても嬉しいです…!

これからも素敵な家にしていくぞー!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください