ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

気がついたら夕方

最近毎日くしゃみが1~2回は出るんよね。

ちょっとホコリが触った程度なのになぁ…。

え?鼻敏感になった??

 

 

はい。こんにちは。これ書いたら一旦ご飯を研ぎに行きます。ちゃんこです。

流石に4時だからね。今日は美味しいシューマイの日だし!

 

 

さて、ちゃんこさんは妊娠中ということで、そろそろお腹が大きくなってくるところなのでは?というワクワクがありますが、ちょっと心配なことがあるんですよ。

 

それは、出産後の洗濯。

ちゃんこ家、7年ほど使い倒してる7kgの洗濯機があるのですが、流石に子どもが来たら洗濯の回数も量も増えるよな、と思いまして。

 

しかも服だけではなく、場合によっては布団も洗わなきゃいけないだろうな…。という不安もありまして…。

それだと流石に7kgだとキツいなぁ、不安だなぁ…ということで、先日洗濯機を見に行きました!(購入するかはこの時9割くらいしか決まってないw)

ということで、我々が目をつけたのはこちらの洗濯機!

SHARP ES GV10H-Sです!

ドラム型ではなく、縦型にしました。

というか、今後万が一子どもが入る事故もあるかもしれないし、ドラム型の手入れの大変さは実家で身に染みてるので、縦型にしました。

 

主に使うのは旦那なので、選定は旦那にお願いをしましたが、今度こそちゃんこも洗濯機マスターになるべく取説を読み込もうと思ってます…!多分、漏れた場合洗うのは私の仕事だろうし。てか私が洗いたい。

 

なんて、産まれるまでまだ先だし今後どうなるか検討つきませんが、新しい家電を迎えるのは嬉しいし、ワクワクしますね!

もし、また買って届いたらレビューしたりしようかなって思います!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください