ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

幾つになっても病院は嫌だね

ちいかわが更新される度に夫婦で「ちいかわ見た!?」って言い合う。

未だにハマってます。

 

 

はい。こんにちは。寒くて眠いです。ちゃんこです。

寝るな!寝ると死ぬぞ!!ってか?

 

 

さて先週、久しぶりの生放送で近況報告をしましたが、ちゃんこのゲーム実況の内容を変えるっていう話をしました。

主な変更点はアクションゲーム配信連載の休止です。具体的に言うと、定期的に投稿していたMGS4、配信していた龍が如く7外伝を休止するという事ですね。

正直この2つはチャンネルの稼ぎ頭だし、これだけを目当てに来ていた人が多いので、本当に辛い決断でした。

ただ、中止ではなく休止なので、子育てが落ち着いたら再開したいとは思ってます。(もしかしたら急に投稿するかもしれないし)

それまで視聴者の皆には待っていて欲しいし、私もできる限り面白いゲームをみんなと共有したいなって思ってます。

 

まぁ、あとはどうしてこういう決断に至ったかと言うと、はっきり言うと妊娠が原因です。

正直、私は妊娠というものを甘く見ていました。

親から聞いていたよりつわりが辛かったのもそうですが、つわりを越えてから訪れたのは頭の回転の低下でした。

慢性的な眠気・体力の低下だけではなく、瞬発的な判断力や運動能力など、ゲーム実況に置いて必要なもの全てが欠けている、そんな日が毎日続きました。

 

最初は妊娠によるホルモンバランスの崩壊による鬱症状かと思っていましたが、心が晴れやかになった今でもこの状態は続いています。

 

友達や親に相談したところ、「妊娠によって頭に血が回ってないのではないか」という事が推測されました。

確かにそれはそうだよなぁと思いました。

今まで自分一人の体だったのが二人分になるって単純に考えると凄い体に負担かかる事なんだなぁ、と思いました。

今まで仕事でどんなに疲れていても動画撮れたし、長時間の配信も出来ていたから「妊娠したらその仕事無くなるからもっと楽になるじゃん!!活動めちゃくちゃ頑張れるじゃん!!」なんて浅はかにも思っていた自分が恥ずかしいです。

 

今ではゲームをするのに1~1.5時間が限界です。

集中力もなくなりますが、腹部の軽い痛み、吐き気が出てしまうので中断せざるを得ません。

また、起きているときで調子いいのは外出中か、入浴直後のみです。

基本的に眠気が慢性的にある状態で、我慢すると吐き気や目眩がしてしまうので、やはりゲーム実況するのには向いていない体になってしまったんだなぁ、とヒシヒシと感じています。

 

ただ、MGSも龍が如くも大好きな作品だし、どっちもやりたくてやってるから休止するのは本当に本当に辛いですし悔しいです。

それを視聴者の方に理解してもらえて、私は今まで全力で楽しんできてよかったな、と思いました。

 

もう少しで500人という大台に乗りそうな大事なときですが、自分の体と心を大事に今を乗り切ろうと思います。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください