ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

実況するかどうか迷っているゲームあるんだけど…。

タイトルに触れるけど私にあっているゲームじゃないんよ…。

そもそもWASDだから魅せるプレイは出来ないし…。

ということで個人的に夫婦で楽しもうかな。

 

 

はい。こんにちは。最近ゲームが上手くなってきています。ちゃんこです。

上手くなり方が中途半端です。上級者になりたい。

 

 

さて、ネタ切れ強化月間ということで。あれかましちゃう?

エッセイの練習。

ということで緩ーく書いていくか。(友人に気に入ってもらって味を占めている。)

youtu.be

f:id:chanko_bamboo:20210403162349j:plain

YouTubeより

休んでもいいから止まらないように。

これは私自身の人生のテーマだ。

 

私は何をやるにも本気になってしまったら前に進むばかりしてしまう。

教員の時もそうだったが、今でもまさにそういった状況だ。

休むことを忘れ、休むことが自分自身の思考や時間の停止であると思ってしまう。

そういった傾向が私自身にあるのだ。

 

それは頼れるのは自分自身だけだと錯覚しているからこそ、休めない。私の代わりは私しかいないから、休んだら負けなのだ、という答えに導いてしまうのである。

 

しかし、休まずにただひたすらにがむしゃらにやっていった結果何が残ったのか。

何も残らなかった。

本気でやりたかったことがすべて消えてしまったのだ。

 

休むことを拒否し続けた結果、「止まって」しまったのだ。

 

頼れるのは自分自身だけだと錯覚している、というのは自分自身への過信である。

私自身は全知全能ではない。

他人が良く言う無責任な言葉に

「人は一人で生きていけない」

という言葉にはそういった意味も含まれているのではないだろうか。

 

未だに休むことは怖く、疲れて寝ているときの罪悪感はぬぐえない。

しかし、「止まらない」ために私は休みながらも歩み続けていきたい。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!