ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

モチモチの木と聞くとお餅がなってるんか?と思う

ガムを買ったらほとんど旦那に食べられた。

ボトルガムなんやけど、一日中噛んでるからなのか気が付いたら三分の一くらい減ってるの怖い。

 

 

はい。こんにちは。ミキサー欲しい。ちゃんこです。

マイクのミキサーね。料理の方は洗うの怖すぎて使えない。

 

 

さて、最近VTuberが卒業、活動中止ラッシュです…(´;ω;`)

結構大きな人も辞められてちゃんこも驚きを隠せない方もいました。

その中でもびっくりしたのがにじさんじの鈴原るるの卒業。

youtu.be

何が衝撃か、卒業理由なんですよね。

youtu.be

果し合いと濁して言ってますがおそらく殺人予告とかそういった類のものでしょうね。

ということでちょっと思うことがあったのでつらつらと思うままに書きます。

f:id:chanko_bamboo:20210703152825p:plain

正直、誹謗中傷などの事案はYouTuberでもよくある話ですが、その中でも悪質なのが実害を伴う殺害予告。

こういったものは割とガチで警察が動く案件なので、活動休止などに発展してしまうんですよね。

今回るるちゃんがこうなったのも実害が出てきてしまったからで、本人は「前向きな話」とも言っていますが、正直こういった形で一人の活動者がいなくなるのは悲しいですね。

犯人がどういった経緯でこのような行動に移したのかわかりませんが、同事務所の月ノ美兎が触れていて。

youtu.be

そういった事案には三種類から四種類くらいの人種がいて、「もともとのファンからアンチになった」「ファンが行き過ぎた結果」「ガチアンチ」などの場合があるらしい。

るるちゃんの場合、男性ファンが多いと同時に女性アンチも多い、とチラッとおんJかおーぷんで聴いたことがあり、こういった事案はあるのが多いのかな、と思いました。

前々から思っていたのですが、アンチという者に対して私の見解として「ものすごく暇な人」とか「現実とエンタメの区別がつかないガイジ」と思っています。

障がい者に対しての理解があるので正直「ガイジ」というネットスラングは使いたくなかったですが、この場合ガチで「害」をなしているのでこれくらい言ってもいいと思って使ってます。

 

私にもたまに現在活動している動画やブログ限定の動画などに低評価が一定数つきますし、一時期攻撃が凄かったですが、悲しさよりも「怖さ」がありましたね。

それこそ、るるちゃんじゃないですが、殺害予告などの実害を伴う事態に発展しかねないのかな、と思ったからなんですよね。

だからこそ、触れずに怖がらずにいこうというスタンスですよね。まあ、ここで怖いって言ってしまってますがw

まあ、大体は目星はついています。だってブログの頃からずっと一つだけついているんですもん。あの人ですよ。きっと。(わかってないやつのセリフ)

 

というのは冗談で。

やっぱり、アンチというのはどの世界にも生まれるし、しつこい人はずっとしつこいのでね。尾を引かないように上手くあしらうしかないんですよね。

そして何よりも一部の人の心無い行動で、多くの人を悲しませるということが二度と現れないことを祈るしかないですね。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください