ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ゼロカロリー系の飲み物は甘さがキツイ

グミって脂質がゼロなんだね。

びっくりだわ。

 

 

はい。こんにちは。健康ブームが再来しています。ちゃんこです。

ここ最近、代謝が上がったからなのか再来しています。

 

 

さて、ここ最近金曜の激務の疲れを取るためにプロテインを摂取していると話をちょくちょくしていると思います。

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

これまでちゃんこスプーンで溶かしていたんですよ。

SAVASはスプーンで頑張って混ぜればそこそこ溶けていたのですが、今飲んでいるこちらのソイプロテイン

スプーンで一生懸命に混ぜても溶けないんですよ…。しかも後味がかなり豆臭い…。

これは継続して飲むのが厳しい…。

ということで飲みやすくしたいという思いで考えたのが

「シェイカーを使おう」

でした。

いやいやいや。たかがシェイカーで味が変わるわけないだろwww

と思いましたが、SAVAS専用のシェイカーがあるだけあると思いまして。

思い切ってこちらのシェイカーを購入。

ちなみに赤です。ツルハに赤しかなかった。

果たして、シェイカー一つで何が変わったか…?

 

味が変わりました。

 

いや、これお世辞抜きで味が変わりました。クッソ美味しくなって。

もったいなくて毎日飲まなかったんですけど、毎日飲むようになりました。

不思議と豆臭い感じがマジでなくって。シェイカー一つでこんなにも味が変わるのかとビビりました。

それくらいスプーンで混ぜていた時と比べて味が変わりました。マジで美味しかったです…。これなら続けられそう…。

 

やっぱりレシピ通りで作ればそれなりに美味しく出来上がるんですね。

レシピは正しい!(当然)

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください