ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ブログも実況もやりたい事だけどこの他にもやりたい事沢山あr(文字制限)

月曜日はできたらフリーゲームの単発動画を収録したい…。

そのためにしっかり書けるところまでブログを書かなあかんな…。

 

 

はい。こんにちは。コグミのレモン味が好きです。ちゃんこです。

リアルな酸っぱさが好き。

 

 

さて、よく話しているように…。

chanko-bamboo.hatenablog.com

ちゃんこ、1日死んでいる曜日があるんですよ。

サプリメントとかそういう健康教に入信している友人に相談したら毎度のごとく

プロテインだ。プロテインをとれ」

というんですよ。

でもプロテインってお試しサイズないイメージなんですよ…。買っても300グラム近かったり…。

 だから「美味しくなかったら困るな」とか「体に合わなかったら怖いな」とか思うと買いにくいんですよね…。

旦那は旦那で「まとめサイトとかで禿げるって聞くから僕は飲みたくないかも」って言ってるから飲み残したとしても旦那にあげれないし。

 

だから私、金曜日限定でチルドコーナーで買えるプロテインを取ろうと決意しました。

こっちとか

 こっちとか

その時のお財布と気分で買っています。

 

ちょこっとだけ勉強してみたのですが…。

私の場合、筋疲労が原因で死んでいるという推測でして。

長時間の立ち仕事+重労働により筋肉がいじめられている、だから友人はプロテイン信者のごとくプロテインを進めてくるのだな、というのが分かりました。

しかし、プロテインのみを摂るとただ単にカロリーというか、タンパク質だけを摂取しているだけなので筋疲労にはそこまで効果がない、と推測したので、同時に「クエン酸」も摂るべきなのかな。という結論に至りましたね…。

なのでどっちかというとウィダーインゼリーの方がちゃんこのニーズに合っているのではないのかな…。でもちょっと高すぎるよな…。という悩みも。

 

しかし、このままでは風邪をひきかねんし、このご時世風邪をひくのはとても嫌なので…。

何かを削ってでも続けてみて試してみる価値はあると思ったので、何カ月間かは金曜日限定で紙パックのザバスとかを摂取して、安いレモンジュース的なものも飲んで、ゆっくり休む、という作戦に出ようと思います。

この作戦が良かったら粉のザバスを買ってみようかな。なんだかんだ言って紙パックよりはコスパいいからね。

 

というわけでただのちゃんこのプロテイン話でした!

※ストレッチとかもしたいけど、マジで8時間半くらい働きっぱなしなのと心的ストレスもあるので何もする気起きないのです…(´;ω;`)なるべく栄養摂取を頑張ります!許して。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!