ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

動画に年齢制限付いて草(なんも問題のない動画)

たまにInsertキーを押してしまって入力がめんどくさくなる。

BackSpaceキーと隣り合っているからしゃーない。

 

 

はい。こんにちは。パソコン机の引き出しテーブルが壊れてきました。ちゃんこです。

やっぱりそこそこ値段のするものを買わないとあかんね。南無三。

 

 

さて、ネタはあるが今の時期じゃないものばかり!

ということでネタ切れです←

ネタ切れなので久しぶりの雑談しようかな。

f:id:chanko_bamboo:20210119154243p:plain

ということで色々喋ります。

 

 

仕事辞めたいマン参上

 

ちょっとしょっぱなからぶっこみますが、ここ最近のちゃんこのメンタルですが、とにかく「仕事辞めたいマン」になっています。

職場に対する不満しかなくて、もう正直生きるために働いています。

もっと言うと、一軒家買うお金を貯めるためだけに働いている状態です。

何がそんなに不満かと言われれば、コンプラにかかわるし、一万字くらいになりそうなので我慢しますが、職場の雰囲気がとにかくあまり良くない状態になっている、ということだけを伝えたいですね。

以下意図的に改行しています。(反転です。わかる人伝わってほしい…)

ちょっと一部書くと

疲れたから休みたい。ちゃんこさん、いつでもいいから今月の〇曜日出てくれる?という人(最近はないですが、たまに休日の朝に電話がかかり「○○が痛いから今から変わってほしい」と言われたことがあります。寝起きで判断が鈍っているときにそれは確実に卑怯です。)

初対面から挨拶無視、ちょっとでもミスをしたら怒鳴る人(もう二年経ちますが、一向に話しませんし、話しかけられません。)

客の前で小声でその客の悪口を言ってくる人々(私には聞こえるから無視したら心証悪いやろって思って相槌を打ってしまう私が憎い)

毎週、事務所兼休憩室を借り切って、自分の仕事だけをし、休憩時間を奪う本部の人(このせいで9時間拘束勤務なのに休憩なしとか普通にあり得ます。休憩貰っても15分くらいとか、精神的に落ち着きません。)

〇曜日のおかげで休憩なしなのも慣れたよねと言ってくる人(いや、慣れないし、慣れちゃいけないだろ)

親類が亡くなった私に対して「私の親も入院しなきゃいけないからなんかあったらよろしくね」と言ってくる人(正直聞き入れる余裕ないし、なぜ今言ったし、と思いました)

でもこんなこと話してもどの職場も同じだし、転職するにもこの情勢で到底難しいですので、一時の感情で下手に出るより、歯を食いしばって趣味のために金を稼ごうと思います。

いわば「遊ぶ金欲しさに働く状態」ですね。

ちょっとでも贅沢したいし、子供産むことだってまだ諦めてないし、一軒家買って実家のグランドピアノ引き取りたいし、とにかく今は生きます。

 

愚痴ったらスッキリした

これ書いているときストレスマッハだったのでバーッて今思っている不満をぶちまけたらスッキリしましたw

そんなこともあって正直ネタ切れ気味だったんです。

やっぱりストレスってインプットを遮ると思います。

ネガティブな感情に飲み込まれてしまうと純粋にモノが見れなくなるというか、情緒的に不安定になってしまいますね。

たまにこうして話させてください…。今日はもう限界…(´;ω;`)

 

息抜きにモンハンやりたいけどネタ切れのせいで存分に楽しめなかった

超絶モンハンやりたいです…しかし、ブログがネタ切れで思うように書けないからモンハンできませんっ!!!!(´;ω;`)

もうね!!!ラスボスまであと一歩なの!

でも、もう少し装備整えてから行きたいの!!!

装備整えるには狩りに行かなきゃダメなの!!

狩りに行くにはやることやってからじゃないといけないの!!!

うわーん(´;ω;`)

という日々を最近過ごしています。せめて今週二連休あればよかったのですが…今週は臨時出勤あるし…。しゃーないよね…。

臨時出勤あるときはなるべく無理しないように過ごしたいので一週間以上の動画のストックを作っています。今回は最多の10日分のストックがあります。安心だね!

ブログはその時のノリもあるのでなるべく土日に仕上げています…が今回はメンタルがヤバかったので急いで火曜日にこのブログを書いています。

 

…てな感じですが、久しぶりにメンタルが崩壊した記事でした。お見苦しい姿を見せてしまってごめんなさい(´;ω;`)

これを書いた今はちょっとだけ元気なのでお気になさらず!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!