ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

フリスクを食べようかと思ったけど10分前くらいに食べてたんだった。

ラムネは美味しい。

ラムネ食べるとスッキリする気がする。

ラムネは神。

 

 

はい。こんにちは。ネタ切れとは言えどタイトルと挨拶と前口上は書けます。ちゃんこです。

大してTwitterの内容と変わらないからな。

 

 

さて、ちゃんこはちょっと前に話したように…。

疲労回復のためにプロテインを飲んでみています。

chanko-bamboo.hatenablog.com

最初は紙パックタイプを飲んでいましたが、ホエイプロテインは男性ホルモンが活発になるらしいと聞き、女性ホルモンが少な目で生理不順のちゃんこはヤバいと思い、ソイプロテインに切り替えることにしました。

しかし、ソイプロテインだけの紙パックタイプは見かけず、

「これを機に粉末タイプデビューか?」

ということで…。まずはお試しでこちらの

少量で大手のプロテインを飲んでみることにしました。もちろん疲れた時限定で飲んでいます。

私の場合、コップ一杯分で充分なのでスプーン一杯、牛乳150mlちょっとくらいでドリンク感覚で飲んでいます。

飲むようになってしばらく経ちますが、豆臭さが無く、普通にミルクティーの味を楽しめるので、これは続けれるなと思いました。

しかし、続けるのに立ちはだかったのが「値段問題」

ブロガー様の意見、プロテイン信者の友達の意見を参考にしましたが、結局ちゃんこ判断になりましたw

えっととりあえずまだ飲んではいないのですが次に手を出したのがこちら

Kentai ウェイトダウン ソイプロテイン ココア風味 1kg

Kentai ウェイトダウン ソイプロテイン ココア風味 1kg

  • 発売日: 2014/03/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

1㎏手を出しちゃったよ…w

でも、ここだけの話ちゃんこだけではなく、旦那も筋肉痛を訴えていたのでプロテイン信者が如くプロテイン教を布教したので一緒に飲むからええか、という精神で思い切って買ってみました。

まだ飲んでないからマジで楽しみ。

 

ということでマジでプロテインにハマりかけているちゃんこでした。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!