ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ネタ切れ早くない?

クエン酸を効率よく摂りたい、という話をしたら

クエン酸そのものを飲め」

と言われた。

クエン酸と聞いたらお掃除のイメージしかなったから、単体とかマジで恐怖しかない。

 

 

はい。こんにちは。好きな銘柄は?聞かれたら「フリスク」って答えます。ちゃんこです。

タバコの事だと思った?違うんだよなぁ。

 

 

さて、ちゃんこは絶賛ネタ切れです

ということでちょっとエッセイをかまします。

 

www.youtube.com

f:id:chanko_bamboo:20210425154508j:plain

YouTubeより

上手く編集が出来ないとき。

ブログのネタが出ないとき。

私はパソコンを離れて包丁を握る。

 

どうしてもアイディアが浮かばない苦しみは野菜を洗うことで薄れていく。

さて。今日も料理の時間だ。

 

玉ねぎを薄切りしているとき浮かぶのがこの曲。

料理は自分の好きを詰め込む。幸せな時間だ。

 

私自身、食べることが大好きで、料理も大好きな時間。

料理をしているときのこの良い匂いに包まれる時間がたまらなく愛おしい。

「蓋を開けたらどんな味になってるのかな?」

「火を止めて味を滲みらせたらどんな味になってるのかな?」

想像すると幸せが止まらない。

 

料理しているときの私は原価とか気にしない。

好きなものを好きなだけ入れれば絶対に美味しくなるから。

惜しまず、美味しくなることだけを考えて私の好きを詰め込むのが料理の醍醐味。

 

私にとって料理は食べることの次に幸せな時間。

この幸せな時間のために幸せな時間を使い、自分と大切な人の心を満たしていこう。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!