ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

こまめな水分補給といいますがトイレが近くなるんですよね。

動画の出力をしながら書いています。

ちなみにブログのストックがあるときは実況の収録をしたりしています。

 

 

はい。こんにちは。収録したいけど配達がきそうな時間帯で気になってできません。ちゃんこです。

困ったなぁ…。

 

 

さて、皆さま。今日は食レポです!

ということで今日紹介するのはこちら!

f:id:chanko_bamboo:20201130203145j:image

www.pokkasapporo-fb.jp

ポッカサッポロ リボンナポリンフロートです!!

いやーちゃんこの部屋ではリボンナポリンの記事はよくありますが今回でなんと四記事目!

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

なんだかんだで毎度気になってしまうんですよね…。

ちなみにこの商品、ちゃんこの記憶が正しければ去年も出ていたはず…。

でもまだ紹介していないので記事にしちゃいます!!

 

ということでさっそく飲んでみましょう!

 

その前に成分表示など…。


f:id:chanko_bamboo:20201130203919j:image

f:id:chanko_bamboo:20201130203922j:image

 

f:id:chanko_bamboo:20201130203145j:image

バニラの風味がしっかりしていて、リボンナポリンの独特な甘さを支えています。

炭酸もきつくなくてまったりとした飲み心地です。道外の方に分かりやすく例えるなら、かき氷シロップ(メロンあたり)を炭酸で割って、バニラアイスを乗せた感じです。

リボンナポリン好きにはたまらないですね。

ちゃんこ個人的にはノーマルリボンナポリンよりこっちの方が美味しくて好きです。

 

こちらの商品、北海道限定です!

アマゾンなどで調べたところなかったのでもし、お見かけしたときは是非ご賞味ください!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!